プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The White Stripes の 「Seven Nation Army」が弾きたいのですが、
いろんなサイトを見ても、殆どの人がエレキでやっているか、
タブ譜を載せていても、私にはよくわからない番号ばかり書いてあって
全くわかりません。。
せめて、Am とかで表記してくれれば分かるのに……。
ていうか、あの番号はなんなんですか?;

私はクラシックギターで弾きたいです。
どなたかコードを教えてくれれば幸いです!!

A 回答 (2件)

はい、コード譜でよければ下記を参照してください。


いろいろなバージョンがあるので、自分に合うものを
探してみてはいかがでしょうか?

この回答で必要な情報が得られたならば
質問を締め切っちゃってください。

参考URL:http://tabs.ultimate-guitar.com/w/white_stripes/ …

この回答への補足

URL ありがとうございます。
今まで見た中で一番よかったです。

補足日時:2011/07/27 18:23
    • good
    • 0

>あの番号はなんなんですか?


線と数字の書いた譜面を「Tab(タブ)譜」と言います。
横線が6本あり、各々の弦を示しています。五線譜が読めない人のための図式譜です。

----------------------- ←第1弦
----------------------- ←第2弦
----------------------- ←第3弦
----------------------- ←第4弦
----------------------- ←第5弦
----------------------- ←第6弦

数字は、1←第一フレット
3は第三フレットと言う具合に押さえるフレットを示しています。

AmコードをTab譜で示すと
---0----
---1----
---2----
---2----
---0----
---x----
となり、(xは弾かない、0は開放弦)

音階の場合は、下記のようになります。これで「ドレミファソラシド」です。

------------------------
------------------0--1--
------------0--2-------
---0--2--3-------------
-3---------------------
-----------------------

http://www.sctv.jp/~acco/couch/first/tab.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いてくれてありがとうございます!
とても勉強になりました。やっと読み方がわかって嬉しいですw

お礼日時:2011/07/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!