プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームで後ろから押されたら。
と考えたことはありますか。
僕は駅で電車を待つとき、
なるべくど真ん中に近いところにたちます。
列を作っている場合も列には並ばず、
離れたところにたちます。
なるべく他人が近くに来ないようにし、
もしそばに見ず知らずの人が来た場合別の場所に移動します。
駅のホームは見ず知らずの人間ばかりです。
どうして皆さん見ず知らずの奴らを信用できるんですか。
皆さん方の自宅近辺に全く見ず知らず、ご近所さんじゃないやつがいると、
変な奴がいるぞ!。
と不審に思いませんか。
自宅だと、知らないやつを不審者と認識するのに駅のホームだと、
知らないやつなのに何の自衛もしないのはなぜでしょう。

http://www.asahi.com/national/update/0721/OSK201 …

駅で、ホームからおじさんが、
基地該やろうに押されて落とされた事件がありました。
突き落とした野郎は知的障害者施設に通う男だそうです。
実名は出さない報道になってますね。
ところで僕は思ったんですけど、
以前ここで駅のホームに何で柵がないんだ、
という質問をしたんですけど、
そのときの回答者の方々は、
自己責任だとおっしゃる方ばかりでした。
その回答からすると、
押されて落とされたおじさんは、
自己防衛ができてなかったからということになりますけど、
突き落とされて落ちない人、
どれだけいますかね。
僕のように、人にそばに近づかれないようにしてる人、
どれくらいいますか。
たぶん少数派だと思いますよ。
そうすると、やっぱり突き落とされたら死んじゃう人ばっかりなんだから、
やっぱり柵を作った方がいいんじゃないんですかね。
どう思いますか。
突き落とされる確率なんか低いんだから、
そのときは運が悪かったと思うしかないと言うことでしょうか。

A 回答 (4件)

 


柵が付けば基地該やろうは車道に向かって人を突くだろう。
自分は自分で守るのが基本。
だから私は子供が3歳になった時に足の付かないプールに放り込み池や海に落ちた時の訓練をさせた(実際は遊びだが)その結果水中に転落しても冷静に行動できるなった。
故意に押されなくても、押し出される事はある。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:34

柵があると安心ですが、混雑する駅のホームでは逆に危険な場合もありますね。



駅ホームで人が突き落とされた現場を目撃したことはありませんが、そんなによくあることなのですか?質問文のとおりものすごく確率の低いことだと思います。もし遭遇したら相当運が悪いと言えますね。

警戒や心構えがあれば避けられることだし労力もないので、用心することは良いと思います。しかしながら、少し心配性だと感じました。映画館や人の多いデパートなどでもやはり落ち着かないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
とにかく人混みの中にいるとストレスで死んでしまいそうです。
僕が異常なのでしょうか。

お礼日時:2011/07/21 21:33

人殺そうと思ったら、別に駅じゃなくてもできるよな。


心配しすぎなんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:34

外出たら車に轢かれる確率があるから外でないほうがいいってことになるね。



キミは引きこもりなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/21 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!