電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で40歳のおばさんがいます。
その人は若い男性社員と2人で仕事してます。

たまに2人で近寄って話しているのですが、会話は会社の若い女性社員の悪口ばかりを言ってます。
もちろん私のことも(笑)

そこで気になったんですが…
男性はおばちゃんに悪口を言い寄られたらどう言う気持ちなんですか?

その男性社員は首をかしげて困った感じです。

自分に例えてでもいいのでお願いします

A 回答 (5件)

男性というのは女性と違って一般的に無意味なおしゃべりをあまり好みません。

女性同士だとその様な悪口や噂話などの他愛の無い話題でもわいわい盛り上がりますが、
男性が数人集まってそういう話題で盛り上がってるのを目にした事は無いですよね?
男性が話す内容というのは、趣味やスポーツなどの話や
仕事に関する話など興味のある事・話が主体になるものです。

男性というのは、その様に「おしゃべり」自体をあまり好まない節がありますし
噂や悪口といった、信憑性の無いものや自分に関係の無い話は
「無駄な物」として処理してしまう傾向が強いので、
職場にその様なおばちゃんが居ても、「へ~そうなんだ~」と相槌を打つ程度で
気持ち的には、「また始まったか・・」とちょっとうざく感じる場合が多いと思います。

質問者も女性だからこそ、その様な他人の噂話も気になるのかもしれませんが、
男性はその手の話にはあまり興味が無いですし、聞いてもうんざりする傾向が強いと思うので
基本的に男性と女性では「おしゃべり」に対しての考え方がまるで違う、
と思って良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★

苦笑と困惑でしょうか。

• 0

おばさんに限らず、悪口を聞かされるのは 気持ちの良いものでは有りません。

男性社員も不愉快だと思いますよ。ほぼ同年齢なら おばさんを注意出来るでしょうけどね。
    • 0

こんばんは!

自分はまさにその境遇です。
もっとも若くないですが(44歳で、お相手は57歳のオバサンです。)
自分の職場は事務なんですが、「黒一点です」。
でも悪口言うのはその方一人で、他の方は例え二人になっても悪口は言いません。
はっきり言って『ウザい』の一言です。
先日あまりにも怒れたから「そんなに言うなら本人言えば?」と言いました。
そうしたら次の日からその悪口いっていた相手に「○○君(自分です)が貴女は汚いっていってたよ」といったそうです。呆れました。勿論その子はオバサンの正体わかってますから、二人で大笑いしました。それからも他の女性や、別の部門の女性を問わず男性にまで自分の悪口言ってるそうです。年齢は自分より上ですが、職場でのキャリアは自分の方が上なので勿論皆わかってくれます。で、今は離れ小島になってますよ(笑)。
なのでその方もいずれそのようになると思いますよ。
失礼しました。
    • 0

あなたが何歳のおばさんかはわかりませんが。

そのおばさん悪口は許せませんね。

あなたもそういうおばさんにならないように気お付けてください。
    • 0