dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットに接続するためのユーザー名やパスワード、アカウントなどが書かれた紙をなくしてしまいました。
プロバイダーに再発行してもらえるんでしょうか?

A 回答 (2件)

端的に言うと、パスワードがわからなくなったということなので、プロバイダに連絡してパスワード再発行依頼をします。

契約者ID(ユーザーID)がある方が話は早いんですが、最悪、本人氏名・住所で大丈夫かと思います。
ただしパスワード再発行と言っても、以前のものとは違うパスワードになるので、あとから元の書類を見つけてもその情報では繋がらなくなっています。
新しいパスワードは郵送になるので、その到着を待ちます。

届いた用紙には、接続ID・パスワード・接続先やDNS設定など、一通り書かれていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

するとまた設定し直すんですか?今、体が不調だからやっぱりまだやめておこう…

契約者本人が、プロバイダーのサポートに自宅から電話で連絡して下さい。

支払いがカードならカードを手元に、銀行引き落としなら通帳を用意して。 請求書が有ると顧客番号が分かり話が早いです。
生年月日、住所、氏名、メールアドレスなど出来るかぎり多くの情報を用意して下さい。

プロバイダーで分かるのは最初の適当な英・数文字の羅列したものだけです。それから自分で変更した物は不明です。

ところで、この質問はパソコンからでは?
パソからなら~少なくともメールの受信・送信サ-バー、ポート番号は自分で分かりますが・・・。
    • 0