アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳OLです。
今度、職場の人とのカラオケに誘われました。

何を歌えばいいのか分からないのでアドバイスください。


メンバーは、
50代女性3人
男性(55~26歳まで幅広く6人)

です。私だけ浮きまくってます。


友人と行くと、AKBなど歌うんですが・・・
一人で「yes!!!」とか「イェイ!!」やっても恥ずかしいです・・・
(もりあげタイプではなく、おっとり系なので・・・)

何か、お勧めの曲ありますか???
歌唱力は普通です・・・。


ちなみに・・・

有名かわからないけど自分的に歌いやすくて好きなのは
・AKB「ハート型ウイルス」「BINGO!」「黒い天使」(no3b)「タネ」
・いきものがかり「気まぐれロマンティック」
・aiko「桜の時」「kisshug」「シアワセ」
・モーニング娘「女に幸あれ」「泣いちゃうかも」
あたりです。

よろしくお願いします・・・。

A 回答 (7件)

おばさんです。




確かに一人だけぐんとお若いので、可哀想な気もしますが…。

でも、下手に気を遣わずに、貴女は貴女らしく楽しんで、貴女の得意とする曲でも良いようにも思えますが…。


おばさん世代の曲で、貴女が知っているかもしれないリバイバル曲を貼りつけました。

http://www.tv-asahi.co.jp/best/updating_dex/rank …

この中の曲でしたら、おじさんおばさん受け間違い無し!

貴女が知っている曲があれば、何を歌っても大丈夫!

歌える曲があれば良いのですが…。

皆さんで楽しめたら良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼遅くなってすみません。

HP参考にします!!

お礼日時:2011/07/31 01:02

2度目です 笑



幅広い年代みんなが知ってる曲難しいですよね

しかもアニメ声
私もアニメ声なんで気持ちわかります(笑)

やはり可愛い系はお局様にはウケないと思います。まだ必死に自分たちの年代に合わせたんだな、と思う歌の方がおばさん達には良いです。大事なのは、もし貴女が歌上手くても上手く歌わず一緒に行く年上の人達に優越感を持たせる事です。

アニメ声を生かしてアニソン‥と思いましたが50代の人が知るアニメと自分たち世代のアニメはかけ離れているのでちびまるこちゃんかサザエさんくらいしかムリだと思います

上司ウケが良くてシラけずおばさんのご機嫌も損ねない曲

ご一緒するその年代なら誰もが知ってる演歌かバラードしかないですね~

声と歌唱力で合わないと思いますが、可愛らしいアニメ声で一生懸命自分たちの年代に合わせた歌を頑張って歌ってる・って姿なら 自分たち世代の歌で一人盛り上がるより感じ良く思われると思いますよ

うちの父が好きな歌なんです~とか言いながら有名な演歌とかを一生懸命歌うと 可愛らしいと思います。

横文字の歌詞が入ってない、ゆっくりした歌が良いでしょうね
何か良い歌何曲か見つかると
いーですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/07/31 01:02

ドラマやCMに使用されている曲は耳に残っていたりするのでいいと思います。


聞いたことがあるけど曲名が判らなかったとかで話が弾む場合もあり。
あとは、知らなくてもGReeeeNのキセキはオバサンウケする場合がある。

モー娘の「LOVEマシーン」は知っている可能性あり。

おじさんたちは何気に若い娘の曲は知っていたりします。

それと、50代前半の女性なら、ピンクレディは知っているはず。

55歳の男性ならキャンディーズ世代ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LOVEマシーン、もちろん私も知ってますが・・・
おとなしい系の女が一人で「ナイスバディバディバディバディ」
・・・とかやるのは恥ずかしすぎます・・・(笑

でも、参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:56

10数年お水をやっていましたから答えやすい質問です☆



まず、50代40代の会社の上司男性に若い女子が歌う盛り上がる曲 「不倫」に関する歌や男性優位の歌です。例えば、不倫の歌で貴方が好きでたまらないけど貴方の邪魔にはならないように耐えます…みたいな控えめな女性の気持ちを歌った曲がぐっときて好まれる傾向にあります。例えばテレサテンの歌に沢山不倫の歌があります。後は 高橋真理子や桂銀淑(ケイウンスク)の歌などのバラードが良いと思います。演歌で誰もが知っていて盛り上がるのは津軽海峡冬景色とか坂本冬美とか良いと思います。美空ひばりも好まれて喜ばれますが、50代の女性が含まれているのなら歌がカブり持ち歌を奪ってしまう事が予想されますから美空ひばりは手を出さない方がいいです。あとはデュエットの愛が生まれた日、三年目の浮気、銀座の恋の物語の3曲を覚えておけば盛り下がってきた時にデュエットを入れ上司に一緒に歌って下さい~と歌いだせば喜ばれ盛り上がるでしょう。

20代くらいの人に合わせるとどうしても若い自分ら世代の歌になってしまい、人数の多い年配の上司達が盛り下がってしまうので、今回は上司ウケにポイントを置いて盛り上がる方が良いでしょう。

あとはAKBよりもモー娘。の方が好まれると思います ハッピーウェディングやピースなど、マイナーじゃなく流行った歌の方が50代の人にもわかって楽しめると思います。あと、アドバイスですが年配の方が歌っている時は選曲などの作業を止めて画面をじーっとみて聞き入ってる態度をしておくと機嫌が良くなると思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大塚愛みたいな可愛い系を歌って狙うよりも、
不倫系の歌を歌ったほうがいいんですね・・・(笑

お礼日時:2011/07/23 00:59

大黒まきさんの「ららら」とかはどうでしょう。


古い曲で、質問者様が知っているものがあればいいのですが。
AKBも最近は認知度が上がり、年配の男の方でも知っているみたいです。
ただ、50代女性の方がいい様に思わない気がするので避けた方がいいと思います。
歌う曲が思い浮かばなかったら、とりあえずみんなの歌を聞いて、
盛り上げてあげるのも良いと思います。
頑張って楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

らららはサビは知ってます。
可愛い系の歌はおばさんうけがわるいんですか・・・。

お礼日時:2011/07/23 01:00

まぁ、そのカラオケに何しに行くのかですが…



すくなくとも、
自分的に歌いやすくて好きなのは…
の曲はすべてやめておいたほうがいいと思います。

・自分が好きな曲が歌えれば、他人のことは知ったこっちゃない
 のであれば、上記でも問題ないと思いますが…

・とりあえず無難に乗り切りたい
 自分の母親と行くようなもんですよね
 自分の母親が知ってるような女性の曲でいいと思います。
 昔の曲を、最近の人がカバーしてるような曲が狙い目かな…

まぁ、
自分の番が3回回ってくるとして
誰一人と知らない曲を3曲歌うのは
本人も回りの人もかなりつらいと思います。

・1曲目は、誰もが知ってる無難な曲(そういう曲を2,3曲は歌えるようにしておく)
・2曲目は、少なくとも参加者の誰かは知ってる曲(事前に26歳男性にはリサーチする)
・3曲目は、場の雰囲気にもよるけど
      誰も知らないかも…とか言って、自分が歌いたいたい曲を歌う(ノリが良いほうがいい)
ぐらいでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん、あげた曲がマニアックなのはわかっていますが、
こういう音域だと歌いやすい、ということで書きました。

誰もが知ってる無難な曲、って難しいですね・・・

お礼日時:2011/07/23 01:03

50代の方が多いグループですね。


AKBも分からないことも無いと思いますが、曲によっては微妙な気がします。
いきものがかりだったら、ゲゲゲの女房の主題歌の「ありがとう」とかはいいと思います。
モー娘も、「LOVEマシーン」や「恋愛レボリューション21」とかは知っていらっしゃると思うので、少しは盛り上がるかも?
無理に世代に合わせた曲を選ばなくても良いとは思いますが、誰でも聞いた事がある曲のほうが、そういった場では良いかな、と思います。
一人で盛り上がる感じの曲が恥ずかしい時は、年齢の近い先輩と一緒に歌うのがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人でウォウウォウとかイェイとかいうの恥ずかしいんです・・・。
かといってバラードは歌唱力に見合わないし・・・。
(しかもちょっとアニメ声なので・・・(苦笑)
一番年の近い26歳男性も、一緒にウォウウォウ言ってくれる風じゃないですw

みんなが知ってる曲って何なんでしょうか・・・

お礼日時:2011/07/23 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!