プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年、8月お盆の週末、金曜日の22時の時間帯

新横浜から八王子の間の混み具合ってどんなもんなんでしょう。

疲れて帰ってきてくたくたの予定なのですごく混んでるなら
東京駅から座って帰ろうかなぁと迷っています。

A 回答 (1件)

お盆の週末金曜日 8月19日でしょうか?


一般的に金曜日のこの時間の横浜線は満員とは言えないもののお客さんはけっこう乗っています。
東神奈川出発時点で座席は埋まっています。
編成の中では八王子方(前の方)ほど空いています。
空いているとはいえ新横浜から着席することは難しいと思います。
新幹線から新横浜での乗り換えは電車の後方の方ですが、前の方の車両に乗っていれば、町田あたりまでに降りる人がいると思います。

新横浜駅 横浜線 八王子方面時刻表
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301121/down …
・町田止まりもあるので 八王子まで行く電車は1時間に4本程度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混み具合から、攻略法まで大変かゆいところに手が届く回答でした。感謝!

お礼日時:2011/07/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!