アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Willcomへ届いたメールを自動でGmail(正確にはGoogleAppsのメール)へ転送しているのですが、
7/19 06:20から突然届かなくなりました。
また、Willcomから、パソコン宛てへの通常メールも届かなく、ウィルコムからエラーメッセージが帰ってきてしまいます。
(エラーメッセージの内容は、Gmail(正確にはGoogleAppsのメール)のドメインまたはホストネームが見つからないという旨の英文メールです。)

Willcom側の設定は問題なく、157へ連絡して聞いても特に異常はありませんでした。
Gmail側でのフィルター等はかかっていません。(迷惑メールフォルダにも入っていません。)
また、Yahoo アドレスからGmailへ送ってみると、しっかり受信できています。

何か思い当たる節があれば、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

2007年以前から問題があったようです。

GoogleですからいつものようにGoogle側の問題でしょう。
    • 0

ウィルコムのサポートへ問い合わせるべきです。

• 0

Willcomが使用している上位のDNSサーバが死んでるとか

携帯ではありませんが昔似たような状態でサービス提供先に問い合わせをしたところ
上位機器でトラぶっていたとの回答を受け取ったことがあります
(特定の所にメール送れなくなった)

Willcom自体の機器は生きているのでちゃんと症状をつたえないと
(DNSの名前解決できない = そういったエラーが返ってくる)
Willcom側で気が付かない可能性があります
    • 0