アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション初心者で、漫画12巻セットを売りたいと思ってるのですが、どのように包んで、どの発送方法で送れば良いのか教えて下さい。
段ボールに入れて送らないといけないとすると、どこで段ボールを調達するのですか?
また、良いオークションの発送方法サイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

12冊なら重量制限から、ゆうメールはだめでしょうね。


ゆうパックか各社宅配便になるかと思います。
http://www.shipping.jp/search.html

段ボールはゆうパック用の物が郵便局で売っていますし、ホームセンターへ行けば
いろんなサイズの物が置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 08:17

有料なら#1さんの回答のように購入


無料ならスーパー等のレジ後ろに持ち帰り用の段ボールがおいてあるので、丁度良い大きさのを探すか
丁度良い大きさに加工して使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2011/10/29 08:15

スーパーに言えば段ボール箱がおいてありますし、ドラッグストアやその他の店でも店員に言えば段ボールを喜んで分けてくれたりしますよ



お菓子の箱ってかなり薄いので、ドラッグストア等からお菓子の箱以外をもらう方がよいかもしれません。本屋さんに言えば本で使われていた箱を提供してもらえるかもしれません。
本を入れるならその箱が一番使いやすいですね

クロネコヤマトやゆうパックでは、有料で箱を提供してくれますけどね

本を梱包するときは、箱に余分なスペースをないように本を詰める。隙間には段ボールなどを詰める

この回答への補足

ありがとうございました!

補足日時:2011/10/29 08:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!