チョコミントアイス

上手い人はメーカーから用具を支給してもらえるようですが、どのくらいのレベルでそれが可能なのでしょうか。テニスの雑誌で紹介されていたインカレ二回戦負けの学生ですら、ラケットはバボラ、ウェアがプーマとダンロップ、シューズはアディダスだったのでおそらくメーカーのサポートは受けていなさそうです。
経験者の方、そういった話を聞かれた方、よろしければお聞かせください。

A 回答 (2件)

アマチュアでもモニター契約ならできますよ。



モニター契約の条件というのは
メーカーによって違うと思います。

10年以上前の話で申し訳ないですが
ダンロップやヨネックスはインカレ
1、2回戦レベルでもモニター契約を
している学生はいましたよ。
逆にアディダスはただ強いだけでは
ダメで、将来性があったり派手で
魅力的なテニスをする人でないと
契約出来ないと聞いた事があります。
テニスの強い有力校だとメーカーの人間が
出入りしているので、契約しやすいそうです。
    • good
    • 0

メーカーから用具を支給?


それってスポンサーって事でしょうか?

つまり、「プロ」だと思うんですけど・・・。

経験者な訳じゃないので、見当違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!