電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2003年購入のプラズマテレビ ソニーWEGA 型番 KDE-P42HX1
を持っています。市販の地デジチューナーを購入してきましたが、どうしても接続方法が分かりません。
テレビ本体と別にメディアレシーバーという機器があって、赤、白、黄の接続端子がたくさん付いていて、どこに差し込んでいいいのかも分かりません。また、D端子ケーブルが必要になるのかも分かりません。地デジチューナーはDIR3100というものです。
明日でアナログ放送中止なので、とても困っています。

A 回答 (3件)

地デジチューナーの出力端子に映像と音声右・音声左が付いています、そのコードをテレビの入力端子(出力端子ではない)1~3あればどこでもいいのですが、1の映像と書いてる所にチューナーの映像端子を、同じ端子1にチューナーとおなし音声右と・音声左を繋いでください、次にテレビを付けてテレビはビデオ1を選んでください、そのままにしておいて、次ににチューナーから出ているに電源さしこみを100ボルト電源に差し込んで、後はリモコンのスイッチを入れてください、局の選定方法はチューナーに書かれている通りに設定してください、壁からのアンテナは地デジチューナーに繋いでくださいね、テレビではありませんからね。

• 0
この回答へのお礼

テレビをビデオ1にして見るのですね。その点がまったく気付きませんでした。
おかげで、すぐに地デジが見れるようになりました。
ありがとうございました。

追加です、地デジチュなーにはCASカードと言うのが言ってると思いますので、そのカードは忘れない様にチューナーに差し込まないと映りませんのですみません言うの忘れてました、判らない時には電気店に電話して教えて貰ってください。

• 0

チューナーからの各色の線をここに接続して、テレビ側は外部入力2にして見ます。

「地デジ接続方法 ソニーWEGA」の回答画像1
    • 0