アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野から三重・和歌山方面に2泊3日で旅行に出かけます。 宿泊地は1泊目は鳥羽,2泊目はわたらせ温泉を予定しています。伊勢神宮と熊野古道へは行きたいと思っていますが,あとはただ今,旅行雑誌を見て検討中です。ぜひここだけはという場所があったら教えてください。40代夫婦の2人旅で,自動車で行きます。

A 回答 (3件)

瀞峡の観光船が結構気持がいいです。


景色がきれいなので癒されます。
http://www.kumakou.co.jp/dorokyou/dk001.html

谷瀬の吊り橋はいかがですか?
高所恐怖症の方はまったくダメですが、話のネタに行ってみるのも
いいと思います。
http://totsukawa.info/joho/kanko/index.html


3日目に少し足を伸ばして
「白浜アドベンチャーワールド」はオススメです。
パンダを見れる機会ってなかなかないと思います。
子供パンダはとってもかわいいですし、
大人パンダも愛嬌あってかわいいです^^
http://aws-s.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
瀞峡の観光船,谷瀬の吊り橋はどちらも旅行雑誌にはあまりなかったところなので,興味深いです。これから検討してみます
パンダもいいですね。ただ,3日目に長野まで帰ることを考えると可能かどうか難しいところです。でも,せっかくなので見てみたいですね。

お礼日時:2011/07/26 20:49

まず鳥羽とわたらせ温泉の間は意外とあります。

ゆっくりしてると宿に着くのが暗くなってからになるので注意してください。

それで熊野本宮大社、速玉大社、那智大社はセットみたいなものなのではずせませんよね。
瀞峡の遊覧もいいのだけれど時間がとれるかが問題だと思います。
近くにこんなのもありますが。
http://www.geocities.jp/mfggallery/new_page_100. …

少し余裕があれば湯の峰のつぼ湯も名物なので。

他に串本の橋杭岩とか高野山あたりもエリア内なんですが全部は時間的に無理でしょうね。なにか絞らないといけないですよね。

あと帰りですが、田辺からまともに和歌山市のほうへ行こうとするともろに渋滞にはまる可能性大です。(R42も御坊道路も)
なので田辺のほうまでいく場合の帰りは別ルートを考えたほうがいいかも。ただし紀伊半島は酷道の多いところなので下調べしておかないとひどい目にあうことがあります。
というかまともな道でも距離はあるので運転は大変ですよ。いずれにしても余裕をみて計画を立ててください。
(田辺にいくつもりなら1日目の早朝に着くようにして、あとは三重の方に向かっていく逆ルートのほうが楽かもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鳥羽とわたらせ間は結構あるんですね。調べてみてびっくりしました。熊野本宮大社、速玉大社、那智大社は,はずせないということですので,ここを軸に計画を立ててみたいと思います。
3日目に長野まで帰るのがなかなか大変そうです。宿はすでに取ってしまっているので,逆回りはできません。がんばって帰ります。

お礼日時:2011/07/26 20:54

伊勢神宮行くならお昼は「フランス料理 ボンヴィヴァン」がおススメです。



混むのでランチの時間になったらすぐ入れるぐらいに先に伊勢神宮見ておくといいですよ。
志摩か景色以外これといったのといえば・・・御座白羽浜の海岸は綺麗ですが鳥羽からなら遠いかも。
宿でゆっくりすることをお勧めします。

二日目は早めに出ましょう。
湯の峰のつぼ湯は特別です!私も何度も行きました♪
近くに野沢みたいに野菜や温泉卵作るところがあるので食べたかったらネットや野菜を少し準備してくるといいですよ。一応近くの売店やってれば卵売ってますけどね。
湯の峰のつぼ湯は30分貸切せいだから混むのでついたら見学より先に入浴券買うことを勧めします。

那智の滝や熊野古道しっかりみると時間はそう無いのであんまり欲張らない方が良いですよ。
また長野まで帰らなきゃならないんですから。

帰り時間があれば刈谷ハイウェイの温泉もいいのでどうぞ。

混浴温泉が好きならそっち方面のご紹介もできますよ~

この回答への補足

8月8日からの3日間で行ってきました。お天気に恵まれ,楽しんでくることができました。
1日目は伊勢神宮外宮→内宮→鳥羽水族館で,昼食は「フランス料理 ボンヴィヴァン」が月曜日でお休みだったので,「ル・バンボッシュ」で食べました。
2日目は,予想以上に移動に時間がかかり,熊野本宮大社、速玉大社、那智大社の参拝がやっとで,瀞峡は横目で見つつという感じになってしまいました。つぼ湯も見学だけで入ることはできなく残念でした。ただ,那智の滝をはじめ,熊野三山を十分に堪能できました。
3日目は熊野古道,牛馬童子像からのコースで2時間ほど歩いたあとは,長野までの帰途となりました。和歌山から長野は遠かったですが,道路は長野の山道で鍛えていますので,特に問題なかったです。
みなさんありがとうございました。

補足日時:2011/08/11 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いろいろとたくさんの情報,とても助かります。これから検討してみます。
野沢温泉の温泉卵,よくご存じですね。家から30分ほどのところです。
やはり,熊野古道,那智の滝ははずせないところですので,欲張らないようによく考えてみたいと思います。温泉も好きなので,そちらも楽しみです。混浴温泉もあるんですね。

お礼日時:2011/07/26 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!