プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりにMTGがやりたくなり、たまたま広告で見かけたので調べました。

デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2012について、
公式サイトでも調べてみたのですが、不安な点があるので質問させて頂きます。

・インベイジョンから最新版までのカードを収録、
ストーリーを進めるとカードのロックが解除されて使用出来るカードが増える。
そう表記されているのですが、
このソフトだけで全てのカードが使用、自由にデッキを構築出来るのでしょうか?
DLCで購入しないといけなかったり、このソフト自体が追加版であったりするのか・・・
ダウンロード製品とはいえ、あまりにも低価格すぎるので不安なのです。

・ネット対戦が出来るとの事ですが、1VS1のネット対戦は出来ないのでしょうか?
3~4人の複数戦は出来ると見受けられるのですが・・・不安です。

以上になります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分もまだあんまりやりこんでないし、オンラインヘルプもあまり詳しいこと書いてないんでハッキリとしたことは言えませんが。

デッキに関してはあらかじめ組まれたデッキがあり(エントリーセットのようなもの)、
デュエルをこなす事で、デッキごとにロックされていたカード十数枚が使えるようになるみたいです。
他デッキのカードは使えないので、ビルドというよりカスタマイズレベル。

デッキ自体も最初はベース2つ程度で、対COMのキャンペーン進めることでロックが解除されていきます。

最終的に、ロック解除済みのカードすべてが使えるフリーなデッキが開放されたりするかもしれませんが、
ロック部分見る限りそういう要素はなさそうな感じです。

ネット対戦はまだやったことありませんが、1対1もできそうな感じには見えます。
    • 0