プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7を先日から導入しています、その前は3年ほどVistaを愛用してました。

質問なのですが、私はVistaのときからRAMディスク(Gavotte_RAMDisk)を使用して
インターネットの一時ファイルなどの保存先にして利用してきました。
7でもGavotte_RAMDiskは何とか導入できましたので、さっそくインターネット設定より
“R:”に保存先を指定→ログアウトの手順を取ったのですが、RAMディスクの中に
“Temporary Internet Files(隠しではなく通常表示)”は作成されるものの、設定画面を
再確認すると一時ファイルの保存先はデフォルトのCドライブのままです・・・

Vista(IE7使用)では上記の手順で問題なく移動できたのですが、7からは(IE8から?)
他にも必要な手順等があるのでしょうか?
それとも、RAMディスクには一時ファイルを設定できないような構造になってるのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

これで解決できるかどうかわかりませんが、ユーザーアカウント制御をOFF(スライダーを一番下=再起動必要)にして再度設定してみてください。

• 0
この回答へのお礼

potanx さん こんにちは
早速の回答ありがとうございます^^

教えていただいた方法を試してみましたら・・・

見事移動できました!!
ありがとうございます^^

忘れないようにメモ帳にコピーして大切に保管しておきます

ありがとうございました!!^^