アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^O^)/
閲覧ありがとうございます。

夏休みに入るので、宮崎に京都から帰省したいと考えています。
一応8/9に帰る予定です!


高速バスのおひさま号で帰る予定でしたが
バス会社に問い合わせたところ、
3列シートが既に満席の状態でした;;


フェリーも考えましたが、これも満席でした(>_<)

新幹線や飛行機は高いので
できるだけ避けたいと思っています(@_@)
スカイメイトの利用も考えましたが、空席がなさそうです;

もしかしたらお盆までに帰省できないんじゃないかと
すごく不安です。

直通でなくても構わないので
何か、いい交通手段を教えていただけないでしょうか。


今まで予約してなかった自分の責任なのですが
親戚の初盆のため、どうしてもお盆までに帰省したいです。
お力を貸して下さい。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

時間があるなら、青春18きっぷと、宮崎~博多間の高速バスも一応検討を。



宮崎から夜行の博多行き高速バス 空席見ましたが、8/7夜、8/8夜発とも△なので、まだなんとか空席あります。
http://www.rakubus.jp/

宮崎22:47→6:46博多 フェニックス号 片道だと4500円。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/ph …

博多駅からは、青春18きっぷで普通快速列車乗り継ぎ。 一日2300円。
(ただし5日まとめて1枚で11500円。余ったらヤフオクか金券屋で売却または自己消費)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

土休日ダイヤで、博多8:27発、平日ダイヤで8:07発にて、小倉、下関、新山口、岩国、糸崎、倉敷か岡山(ダイヤによって違う)、姫路乗り換えで、新大阪に20:03着です。
博多12:05発まで、当日中に大阪にたどり着けるので、途中駅で合計2時間ぐらい休憩しながら大阪に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

復路の交通手段の検討の際
参考にさせていただきます!

みなさんのおかげで
無事に帰れそうです^^
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/03 15:51

こんばんは



新幹線、飛行機を使わないのであれば、
高速バスの乗り継ぎになりますが、大丈夫ですか?

京都→博多と博多→宮崎の乗り継ぎであれば、ルートはありそうです。

京都→博多(ムーンライト号)
http://www.rakubus.jp/rosen/fko_ktk_osk_kyt.html

こちらだと、西鉄と阪急が運行していますので安心です。
今なら8月8日のムーンライト号は席が予約可のようです。
20:55 京都駅 → 翌朝7:30 博多バスターミナル

片道1万円なので、時間を考えると、そんなに劇的に安くはないと思いますね。
新幹線で普通に京都→博多でも15000円くらいですから。

博多→宮崎(フェニックス号)
http://www.miyakoh.co.jp/bus/express/phoenix.html

7:45 博多バスターミナル → 11:56 宮崎駅


とりあえずこの組み合わせで、おひさま号と同程度の運賃では行けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

直通ばかりに目を向けていました;;

京都→博多→宮崎で、紹介してくださったURLを参考に、もう一度検討してみます!

値段まで考慮してくださって
ありがたいですTT

本当にありがとうございました!
参考にさせていただきます★

お礼日時:2011/07/26 23:32

学生さん?が、8月に帰省する。


8日夜以降にしか出発できないが、9日には宮崎に到着したい。
1万数千円程度の費用で、何とかならないだろうか。
ということでしょうか?

確かに、宮崎へのフェリーの2等は埋まっていますが、他の航路は残っていますよ。
阪九フェリーもさんふらわあも大丈夫です。

志布志経由だと、16000円位で昼前後には帰省できるでしょう。
神戸~大分経由だと、にちりん1号利用で17000円位。10時過ぎに到着。

但し、台風が来ると欠航の可能性がありますけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

すみません;;
質問がわかりにくかったですね(>_<)
当方、大学生で、9日に出発します。
10日には到着したいと考えています;;

親に交通費を払ってもらうことになるので
できるだけ安い手段を探していましたTT
フェリーは宮崎カーフェリーしか調べられていませんでした;

本当にありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/07/26 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!