プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくある幼児用の水筒、下はステンレスだったりプラスティックだったりですが
飲み口がビー玉大より小さめな、直飲みタイプっていうのでしょうか、
その上に当たる内ブタのパッキン、あれがものすごく取れやすく、無くしやすいのですが
みなさんはどうでしょうか!?
二人の子供ためにそれぞれにポケモンと、カーズのを買いましたが、洗ってる途中だと思うのですが
気がついたら、なくなってしまってました。
海外在住なので、ちょっとお店に見に行くわけにも行かず、ネットで探しましたが
サーモスのは何件かヒットしました。が、私のはサーモスではないし。。。
ステンレスは3000円位したので(頂き物ですが)パッキンがなくなっただけで、まったく使えないのは
もったいないし、子供も大騒ぎで。。。
日本で電車の中や、行楽地で小学生が下げているのを良く見ました。
人気のあるモデルだと思うのですが、こんな時みなさんどうするのでしょうか!!??
どうかアドバイス、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私はメーカーに連絡して送ってもらいました。


海外発送をしているかどうかはわかりませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
日本に両親がいるので、そこに送ってもらえたらいいと思ってます。
メーカー、探してみます。

お礼日時:2011/07/31 21:43

>内ブタのパッキン、あれがものすごく取れやすく、無くしやすいのですがみなさんはどうでしょうか!?



いやそれはメーカーの設計や品質管理の問題だと思う。

ウチはサーモス製を愛用しているが、多少触った程度では簡単にパッキンが外れない構造になっている。
更に、パッキンや飲み口などの交換用部品が細かく準備されているので、パッキン類を定期的に交換すれば何年使ってもなんの問題も無い。


頂き物なので選択の余地が無かったのかも知れませんけど、アフターケアまで考えて購入する必要があります。

で、現実問題としてその物品のメーカーや型番は確認できないのでしょうか?
物品を特定できなければ、交換用部品の手配は出来ません。

メーカーと型番が特定できたとして、メーカーへ直接確認して見ましょう。

部品があるのなら海外発送可能か確認すべきだし、海外発送不可能なら、親類縁者経由で転送してもらうとか配送の手段を考えましょう。

決済は・・・・
いまそこまで心配しても仕方ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、私自身のボトルはサーモスで長いこと使ってますが、まったく問題がないので
あっさりパッキンが取れてしまったことに、驚いてます。
慣れていなかったから気に留めていなかったのもあるのですが。。。
型番など、特定して日本の両親に送ってもらうようにしてみます。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:01

私も購入店経由でメーカーから取り寄せてもらいました。



うちの場合はカビがついてしまい、洗ってもなかなかとれずで…
飲み口にあたる部分のパッキンと筒とフタがあたる部分のリング状のパッキンと、合わせて2つ取り寄せで300円ほどでした。

購入店かメーカーに聞いてみてはどうですか?

私も水筒はまだまだ使えるのに、パッキンがダメになったくらいで買い替えるのはもったいないと思い足を運びました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか二つあるうちの一つの型番が特定できそうです。
本体がどのくらい持つかわかりませんが、まとめて3つぐらい頼んでみようと思います。
購入店がわからないので、メーカーに聞くことになりそうです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:05

我が子もポケモンのステンレスの水筒を使用してます。



パッキンが無くなる事はないですが、カビがついてしまったので↓で問い合わせをしてパッキンを送ってもらいましたよ。
(200円くらいだったかな。)

http://item.rakuten.co.jp/casmin/c/0000000280/

ポケモンやカーズの水筒ならここのかな、と思います。
我が家は国内在住なのでパッキン代だけで送料は向こう持ちで送ってもらえました。
ただ海外だとどうでしょうね・・・。
送料の方が高くつくような気もしないではないですが、一度調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただいたURLでどんぴしゃで見つかりました。
ただステンレスのほうがまったく型番がわからないので、メールをしてみようと思います。
両親は日本にいるので、そこに送ってもらえます。
この際だからまとめて注文しようと思います。
ズバリな回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!