人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

武蔵野北高校を目指しています。偏差値が65でした。

武蔵野北高校を目指しているのは

・新校舎になって設備が充実する
・最近有名大学の進学実績が上がっている
・現役進学率が高いと評判
・中高一貫校ではないこと (中学からの内進生がいるのは嫌です)

が理由です。
ムサキタの学校見学にも行く予定です。でももっと他の人の意見も聞いてみたいです。武蔵野北を目指す人はほかにどんな学校を見てますか?武蔵野北の評判はどうですか? 現役の人か卒業生の人などにこたえていただきたいです!

よろしくお願いします(^O^)

A 回答 (1件)

教え子が何人か通っています(ました)。

最近ずいぶんと進学実績が上がってきていると聞きますね。
国公立大学、マーチ、早慶上智が上がっているようです。
武蔵野北高校の副校長先生の講演会によると、国公立大学の進学者は今までで一番多かったとか。
1年や2年ではほとんど塾や予備校に通っている生徒はおらず、学校で開かれる夏期講習や冬期講習が無料で
種類豊富なので受けている人が多いみたいです。大学受験の面倒見は良い方です。浪人が少ないのは有名ですね。

武蔵野北は合格「確実」圏偏差値で下のようになってます。今のペースで受験勉強を頑張れば武蔵野北に届きます。
http://www.geocities.jp/toritsukoukou2/

ほかに検討なさるのであれば、小金井北高校、多摩科学技術高校、都立翔陽高校、町田高校、日野台高校、調布北高校、南平高校あたりです。この中での私のオススメは多摩科学技術高校です。理系ならとても面白い学校です。設備が大学並みですよ。

中高一貫校ではないというのは重要ですよね。お気持ち分かります。私立高校の多くは内進生が部活や行事の中心にいて、高校からの子供たちが入ってこれないと聞きます。武蔵野北や今私が挙げた都立高校はそのような心配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

先生でしょうか?詳しい回答うれしいです!評判が良いみたいで安心です。ほかの学校も見学しながら決めていきたいなと思います!