アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高3で偏差値が57なのですが、商業高校なので指定校推薦で大学に行きたいと担任に相談したら、私の評定が低いのが悪いのですが大学の偏差値が38~45あたりの大学を勧めてきます。もし仮にその勧められた大学に進んだとして指定校だからついて行くのにしんどくなるのが先か、いい感じに充実したキャンパスライフを楽しめるのか、どっちなんでしょうか

A 回答 (4件)

偏差値38〜45の大学なんてろくなのいませんよ。


勉強目的じゃなくてとりあえず大学行っとくか、みたいな連中ばっかです。何の目標もなく今楽しければそれでいいみたいな、大学生になっても薄っぺらい人間ばかりです。
まだ4月なので今から頑張れば日東駒専、うまくいけばmarchに行ける可能性ありますよ。
私は高校時代は遊びっぱなしで10分間勉強することですら苦痛でしたが、5月から猛勉強して日東駒専、marchに合格出来ました。
国立は流石にこの時期からは厳しいですが、私大ならそれなりに知名度のあるところにいけますよ。
就職だってそれなりに有利になります。
とにかく私が言いたいのはその大学はやめとけ、です。
    • good
    • 0

講義についていけるかどうかは本人の学力次第です。

指定校推薦か一般入試かは関係ありません。指定校推薦でもしっかり勉強した人ならついて行けます。
    • good
    • 0

そのへんの大学なら、授業についていけなくても卒業できるので、キャンパスライフが充実するかどうかは貴方次第です。



ただし就職を考えた時に、商業高校の学校推薦だと大手企業に入社する道もありますが、偏差値50未満の大卒で自分で就活するのだと、大企業は厳しいですよ。

高卒で大手に入るのと、大卒で中小に入るのとだと、うーんどっちが幸せなのか。
    • good
    • 1

Fランに推薦で進学したらお先真っ暗ですよ!浪人覚悟で勉強してMARCH以上にいきましょうよ!本当に今偏差値57しっかりあるのならMARCHくらい余裕ですよ。

文脈からして絶対57ないです。どうせ進研模試で1回とったとかそんくらいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!