プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7で、リムーバブルディスク(USBメモリー)を刺した時に
「リムーバブルディスク(D:)をスキャンして修復しますか?」
と聞かれるのですが、これを非表示にして
常時スキャンしないで実行する ことはできますか?

お力をお貸しくださいお願いします。

A 回答 (3件)

使い終わったあと、いきなり抜いたりしてませんか?


メッセージ的には、何らかの内部データが壊れていたりすると出るものです。
そもそも正常なら出ないメッセージなので気になって聞いてみました。
回答ではなくすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このメッセージは毎回、どのメモリーを刺しても出てきます。

いきなり抜くことはたまにあります・・・

お礼日時:2011/07/31 19:18

通常表示されません。

何らかのエラーがあると判断された場合のみ表示されます。
●リムーバブルディスク(ドライブ名)をスキャンして修復しますか?:Vista即効テクニック
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070928/28 …

セキュリティ対策ソフトの種類と設定によって表示される環境もあるようです。
●FAQ | 株式会社ロジックベイン
http://www.lvi.co.jp/FAQ/content?_act=faqsystem. …

以前は表示されなかったのに最近表示されるようになった…という場合はメディアに物理的な不具合が発生している可能性もあるので、早急にバックアップして別のメディアに乗り換えることも考えた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前からこのメッセージは表示されています。
スキャンしても毎回表示されていると思います。

複数台のPCを所有していて、どのPCでも
毎回表示されるのでWindowsの仕様だと思ってました

お礼日時:2011/07/31 19:23

下記は参考にされていますか。



Windows 7 でCD または他のメディアやデバイスの自動再生を無効(停止)にする方法
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-346 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!