プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんにちわ。shinminと申します。^^
私はダイビング歴4年のダイビングショップで働きたい
と考えている者です。
そこで今探しているのが、韓国は済州島のダイビングショップなのです。韓国とダイビングがとても大好きなので韓国で働きたい!!と思いまして。韓国語はまだまだですが…。
韓国でダイビングという情報はあまりなくて困っています。なにかご存知の方情報お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは♪

私自身は済州島でダイビングをしたことはないのですが、たまにチェックするダイビング掲示板でトピックがあったので存在を知りました。
そちらの掲示板の過去ログ(ただし、済州島については10もなかったと思います)をご覧になってはいかがでしょうか?

shinminさんは済州島のダイビングショップはある程度まわられたのでしょうか?
失礼かもしれないですが、shinminさんはダイブマスターやインストラクターは既に取得済みですか?
もしもまだ取得されていない状態でお気に入りのショップがあるのであれば、そこでダイブマスターやイントラのコースをとり、丁稚=>働かせてもらう、という図式も可能かとは思いますが。。
その間に韓国語も習得させてもらうという感じで。。

済州島が日本にあまり知られていないということは、日本人相手のみのダイビングショップって少ないと思うんです。
と、いうことは日本語しかできないスタッフではちょっと難しいと思います。
韓国人相手にも韓国語で講習・ファンダイブ引率・体験ダイビング引率をしないとダメだと思うので。

でも、これから日本にどんどん情報が入ってきて、日本人ダイバーが増えてくる可能性もないとは言えないので、とにかくショップにあたってみるといいと思います。
済州島には行ったことないですが、ダイビングショップ勤務の友人をもち、何人ものDM候補生=>職探しを見てきた立場から言わせていただきました。
なかなか困難な道かとは思いますが、がんばって下さいね!!

参考URL:http://diver.to/bbs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

tropical-flowerさん、ありがとうございます。^^

掲示板も拝見させて頂きました。
私は今まで韓国へは何度か行ったことはあるのですが、
ダイビングはしたことはありません。掲示板での
ショップ情報参考にさせて頂きます。

私は今ダイブマスターでインストラクター取得予定です。
tropical-flowerさんのご意見参考にさせて頂き、これからも韓国語の勉強をがんばりつつ、情報収集し、
済州島で職につけるようにがんばりたいと思います!!
ありがとうございました。