アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は、自営業で飲食店を経営しているのですが、最近その父の店に、「学生団体○○」と称するわけのわからん輩が出入りしています。学生なのに、スーツを着た男女3人組です。

来るたびに、「ウチの団体のスポンサーになってください。その代りに、こちらのお店を私の団体が主催するイベントで宣伝ますよ」などといっちょまえなことを抜かします。 ほかにも、「店に団体のチラシを置いてくれ」とか図々しい頼みごとをしてきます。

父は、優しいので、決して怒鳴ることなくやんわりと断っているのですが、あまりにしつこく何度も押しかけてくるので、うんざりしている様子です。

そこで質問なのですが、この「学生団体」というのは、どんな集団なのでしょうか?大学公認でやっているのですか?普通のサークルとはちがうのでしょうか?正直、胡散臭い感じがします。

どなたか回答お願いします。

A 回答 (1件)

「学生団体」もピンキリなので何とも言えません。

スポンサーの依頼自体は珍しくありませんし、何度も通うなんて基本です。
金をくれとお願いに行くのですから、スーツ着用はむしろ当然ではないでしょうか。

「普通のサークル」というのもよくわかりません。
学校公認の課外活動としての学内サークルというのは、むしろ特殊な事例でしょう。
例え公認でも、学校や学生自治会から充分な予算を貰える団体ばかりではありませんし。

胡散臭いと思うなら、普通の企業の営業と同じように追い返せば良いんですよ。
活動目的が違うだけで、やってることは同じですし、付き合い方も同じです。
    • 0