メモのコツを教えてください!

NIS2004と比較して、性能はさほど変わらないですか?
あと、現在NIS2003がインストールされていて、ネットでウイルスバスターをダウンロードする時って、いったんNISをアンインストールしてから、ウイルスバスターをダウンロードしないと、二つのソフトが一緒になるとまずいですよね?
一端アンチウイルスが無い状態で、ネットでダウンロードって大丈夫?こういう場合ってみんなどうしてるの?
 けっこうダウンロード版は安いですよね、デメリットは?

A 回答 (3件)

>ネットでウイルスバスターをダウンロードする時って、いったんNISをアンインストールしてから、ウイルスバスターをダウンロードしないと、二つのソフトが一緒になるとまずいですよね?

アンインストールせずにダウンロードしてください。ダウンロードが済んだらインターネットを切断しNISをアンインストールしてからウィルスバスターをインストールします。と言うかダウンロードとインストールは別物なのに混同されているご質問に思います。2つのアンチウィルスが「競合」して問題になるのはインストール後の話です。

>けっこうダウンロード版は安いですよね、デメリットは?

製品版のようにCDは無いしマニュアルも必要であれば「印刷」しなければなりません。(画面ヘルプで充分であれば必要ありませんが‥‥)
    • 0

#2です。

ひとつ質問に答え忘れていたので追記します。

>NIS2004と比較して、性能はさほど変わらないですか?

私的にはNISが上に思います。絶対的な性能と言う意味では無くて細かい設定がNISは可能だからです。知識があれば設定のカスタマイズが容易です。逆に言えばウィルスバスターは細かい設定が出来ない分「初心者」には使い易いようです。(訳が判らず設定を変えればアンチウィルスがうまく機能しない場合もあるし「初心者」にとっては設定が楽な(少ない)方が喜ばれるので)
    • 0

ダウンロードしても 圧縮ファイルになっていたりして、即インストールされません。

DLするときにはそれまで使っているアンチウイルスは稼動させておいて大丈夫です。そのあと、アンインストールしてから、新しいソフトをインストールしてください。
    • 0