アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メス猫がいるワンルームマンションの方にオス去勢済みの猫を初めて預けて旅行にでました。今旅行先から書いております。
お互い猫同士が襲いかかる感じなので、預け先の方はクローゼットをウチの猫のスペースをつくったのですが、困った事に夜中ずーーと朝まで鳴くそうなんです。大声で。
あまりに大声で鳴き続けるので、アパートの管理人にそのことが報告されてしまうと、預け先の人は自分の猫を手放すか引っ越しをしないといけないそうなんです。
応急処置としてウチの猫をトイレに閉じ込めて、預け先のねこちゃんのトイレは部屋のほうに移動して、
視覚や行動範囲を制限すれば鳴かないのではないかと思い、言いました。
ほかに、こういった場合に夜泣きを押さえる方法はありますでしょうか。
ペットホテルにはあずけられません。他にも預かってくれる方を探すのも探させるのも出来ない環境です。。夜泣きを押さえる方法、どんな方法でも構いません。少々手荒でもいいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

夜泣きを押さえる方法、どんな方法でも構いません。

少々手荒でもいいです。
→おそらく方法は無いと思います。
我が家の猫は生後7ヶ月の頃やって来て1週間夜泣きしっぱなしでした。
前の飼い主さん恋しさで大変だったことを思い出します。

この場合は、ペットホテルにあずけるしか方法は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

取り乱していてすみませんでした。
アパートのドアマンにお願いして、自宅ドアを開けてもらい、シッターさんの仕事後に猫を入れる様にしました。今は毎日シッターさんに来てもらっています。

手荒でも良いとか、ペットホテルNGだとか…随分猫の気持ちを無視した旅行なんですね。

なぜNGなんでしょう?

そりゃ鳴く子は鳴くでしょう。
ペットシッターを頼むか、旅行に行かなければ良いです。
    • 0

どんな動物でも急に変わった環境で鳴くことを抑えることは難しいと思います。

なぜペットホテルに預けられないかはわかりませんが、預かった方に迷惑をかけるのであればホテルに預けてしまったほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
ペットホテルは預けに行ける方がいなくて不可能なんです。。
預け先の方も朝から晩まで仕事です。
大変困っている状況です。。

• 0

何故ペットホテルはNGなのですか?

ペットホテル以外に動物病院でも預かってくれます
リスクは少ないと思いますが…

『鳴く』には意味がありますよね
黙らせるとなると縛ったり、仮死状態にするなどしかないのでは?
しかしいずれもストレス(恐怖)になり残ります

人間の思い通りにはなりませんよ…生き物ですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペットホテルに預けに行ける人がいないんです。
私は外出先だし、預け先の方も朝から晩まで仕事なんです。