アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーを冷凍庫でこらしたものとこらす前のものはどっちが重いの​でしょ?

A 回答 (3件)

すぐにはかれば同じなのですが、冷凍庫の中でも水分は蒸発するので、密閉がゆるい状態であまり長い間置いておくと軽くなります。


冷凍でなくて冷やさないで置いておいたり、冷蔵でも同じ事(ふたをしていないと水分が蒸発して前より軽くなる)は言えますが。

ほんとかウソか、家に冷凍庫とはかりがあれば実験できますので試してみてください。
    • good
    • 0

こらす とはなんですか ?



凍らすとの意味でですか
凍らすことなら 凍らす前後の重量に違いはありません(体積は変わりますが、重量は何かの物質が付加されたり除去されない限り変化はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!すみませんでした。打ち間違えました。
「凍らす」のことです!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:00

「こらす」って「凍らす」? そうなら特に質量が変化する要因は無いだろうから同じと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!すみませんでした。打ち間違えました。
「凍らす」のことです!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!