プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、この教えてgooに新機能が追加になり、マイページからの、回答履歴の並び替えに、評価された回答順が新たに加わった、という質問を拝見しました。

お礼を忘れた質問も、質問履歴から並び替えにより、検索しやすくなったようです。

さっそく試して見ようと思って、マイページに入ったものの、回答履歴にも質問履歴にも「並び替え」というものが見当たりませんでした。

設定はありましたが、プロフィールの公開設定や、質問回答の公開設定のようなものだけで、並び替えという設定が、どこにあるのかも分かりません(泣)

拝見した質問には、OKwave様のホームページのようなURLが貼ってあり、機能追加の主旨とご説明がありましたが、自分の開くマイページ画面とは同じようで違うような。。。

なんで、自分のマイページには質問回答の並び替えがないのでしょう?

何か違うものを見てますか?

アナログな人間ですので、詳しい訳でなく、使い切れていないようです(泣)

どなた様か、原因が分かる方はおりませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

OKWaveのみの新機能です。

その種の追加機能が「教えて!goo」に採用されるのはたいていパートナーサイトの中では最後の方です。
「教えてgooでの回答履歴の並び替え」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

No,1様の回答と合わせて参考にさせて頂きました。

確かに、なんだか自分のマイページと少し仕様が違うな~とは思っておりましたが、教えてgooは、OKWaveの提携サイトで、今回新機能が追加になったものとは、また別物と言う事ですね!

いずれ、ここもこの機能が追加されるのですかね。
でも、元々履歴の並べ替えなんてありませんけど。。。?

大変参考になりました!
本当にありがとうございました!

ここのサイトのベースは、OK-Waveです。

教えてgooは提携サイトの一つです。
新機能は、OK-Waveの機能で、教えてgooの機能ではないということだと思います。

この回答への補足

kokorone 様、naniome2 様、ご回答頂き、本当にありがとうございました。

お二人のおかげで、ずっとモヤモヤしていたものが吹っ飛びました。
どちらも大変参考になりましたが、今回はこちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。

また、何かありましたらよろしくお願い致します。

本当に有り難うございました!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。

はは~!
OKWaveがベースで、教えてgooはそれの提携サイトと言う事ですか!
納得しました!

自分の登録は、教えてgooだけですので、そう言う機能が無くてもおかしくないんですね!

なんだか少し仕様が異なって見えたので、手動で新しいバージョンアップでもしなくてはいけないのか、と思っていました(汗

大変参考になりました!
本当にありがとうございました!