アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より、保育士になりたいと思っており、専門学校にいくために、こつこつお金をタメテいるのですが、普通の保育士の学校だとだいたい200~300万かかるそうです。
しかし、先日知り合いに職業訓練で学費がほとんどかからず、保育士の講座があると聞きました。

パソコンがないため、ケータイで調べてみたのですが、わからず…
もし来年4月の募集があるなら、ぜひ応募したのですが、どなたか情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただきたいです。

・どこの学校か?
・募集はいつからはじまるか?
・選考はむずかしいのか?
・二年間学費の他にかかる、お金はどれくらいか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

職業訓練は地域や時期により授業内容や募集内容などが異なります。

(当然無い場合もあります)
ただ、最低限、ハローワークに顔を出して何かの登録などしてないと受講できなかったはずなので、そのあたりの詳細を聞きに一度ハローワークに行かれてはどうでしょう?
遊び半分や保険延長狙いの連中には厳しいですが、真剣に就職を考えている人には、結構適切なアドバイスをしてくれるはずです。
ちなみに、訓練は授業料は無料で、テキスト代などは実費です。交通費は出る場合と出ない場合があったはず。期間は数ヶ月と短いものが多いですが、どの分野にせよ、専門学校や○○教室の類にいくことを思えばウソみたいに安く勉強できます。

うまくいくことをお祈りいたします。
    • 0

ここで聞くのも良いかもしれませんが

近くのハローワークで聞くほうがもっと良い情報を頂けるのではないでしょうか?

地域もわかりませんので詳しい話は出てこないと思います。
    • 0