アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フジ系列東海テレビで放送事故 岩手県産米に「汚染されたお米セシウムさん」

画像:
岩手県産ひとめぼれ10キロプレゼント 当選者
怪しいお米セシウムさん 怪しいお米セシウムさん 汚染されたお米セシウムさん

動画:



「ぴーかんテレビ」における不適切な記述送出の件
2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、
番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に
不適切な記述が誤って送出されました。
大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に
不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。
東海テレビ放送
http://tokai-tv.com/whatsnew/45/45163.html

実際汚染されてるだろうから謝らなくていいんじゃね!?
毎日食べる主食の米の放射能汚染はとっても気になるところだけどどんな感じだと思う?

「「汚染されたお米セシウムさん」」の質問画像

A 回答 (10件)

>実際汚染されてるだろうから謝らなくていいんじゃね!?


ちっ違うんだって、汚染されたコメをプレゼントに出したことを誤ってるんだよ。

コメは汚染されてるんだってば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(笑)
ご飯食べない人とかも出てきそうな予感するよね

お礼日時:2011/08/04 20:35

ちょっと考えればわかると思うけど…。



米の収穫っていつだか知ってる?
まだ今年の東北の米なんて獲れてないよ。番組の米は去年の米。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋かな?
今年収穫する米はヤバイかな?

お礼日時:2011/08/04 21:23

謝っている意味が違うんじゃない?



同じ人に3つも当選したのが間違っているんじゃ?

これでは同じ人に3回当たると誤解を与えるね。常識を欠いた不謹慎で不快だ!
    • good
    • 0

さすがフジテレビ系と言うしかないですね。


テロップ政策担当者というかフジテレ系は、こういう感じなんでしょうね
しかし、質問者さんもマメですね
なんか凄いというかなんというか・・・
好きなんでしょうね
bankill00さんってbankill02さんとかと違いますよね
何番まで居られるのかな?
    • good
    • 0

テレビの裏方って、こういうお遊びしてるんだねぇ~。



さすが、フジテレビ。

韓国ヨイショ、、、ばかりじゃ、飽き足らない?
    • good
    • 0

困っている人と苦しみを分かち合って苦境を打開しようとか、勇気とか希望とか、そういう概念とはまるで無縁のマスゴミ。

テレビではフジテレビ、雑誌では週刊新潮あたりがその筆頭格か。日本人の愚民化をますます促進しているね。面白いのが一番、刺激的なのが一番、「今」が楽しければいい。

ちょくちょくカオ出すこの愉快な質問者も同根か。
棧敷から煽るだけ煽って、実際、何が言いたいのか、何がしたいのか分からない。
スカッとしたいだけなのだろうか。

福島原発では今も命を削って働いている人がいるというのによ。
    • good
    • 0

米は、違法な混合が、半ば常識のように行われていますからね。



今年取れたお米は、非常に危険です。毎日のように食べていたら…どうなるか…。
    • good
    • 0

北朝鮮に汚染米を援助した方がよくね?



汚染米やるから、拉致被害者を返せ!!って。。

日本は、援助米くれる良い国だ、って印象抱かれるかも。

オレ、ご飯党からパン党になることに決めたよ。


今後、日本米なんて怖くて食えね~よ。
    • good
    • 1

こういうことを平気で表現するテレビ局が悪いのでは


リハーサル用とか言ってるようだけど
こんな表現を用意してるのが悪い
どうせなら・・東京電力さんが作ったセシウム・・と追加で書けばよかったのにな
それだったら視聴者から苦情は出ないよ
スポンサーと放送免許を管轄する総務省に謝っているのでは

食べ物の放射能汚染は気になるなら食べなくてもいいのでは
信用できないなら自給自足することですね

でも地球上なんてどこでも放射線だらけだよ
いちいち気にしていたら何も食べられないよ
    • good
    • 0

TV業界は皆こんなものですから、目くじら立てても仕方ないでしょう。

TV、特に昼間の旦那を送り出した後の時間の奥さんや専業主婦向けのワイドニュースショー番組は皆、視聴率優先、興味本位ですから。真実を伝えようなんて気はさらさら見えませんよ。今回だって主張者受けに度が過ぎたってとこでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!