プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタや、日産の社長がステーキを食いながら、あるいは、料亭で芸者はべらせながら、政治家に料亭で助けてくれ、と頼まれたら、
いいよ、と円売りドル買いの為替介入ですか?

A 回答 (3件)

もう少し日本語を勉強しような。



日本の国・政府が嫌なら、国に帰ればいいじゃないかw
    • good
    • 0

何をおっしゃいますか。



これは関節的に雇用や日本経済に深く関わるんですよ。円高が進めば日本製品が売れず、売れないから従業員をリストラして経費を浮かせる。リストラされて失業者が溢れかえったら、それこそ悲惨です。

日本は貿易立国です。外国との貿易で利益を得てる国です。故に、日本製品が売れなくなると日本は潰れてしまいます。
日本製品が売れるためには、常に円安であり続ける必要があります。過剰な円高を止めるには介入して当たり前です。じゃんじゃん介入するべきです。他の国とも協調介入して、90円代に戻して欲しいですよ。

そうすれば、日本製品が売れ利益が増えます。巡り巡って国の財は増え、復興にも弾みがつくというものですよ。
    • good
    • 0

今の円高は強い円の結果では無く、財政が低迷するアメリカとヨーロッパの裏返しとして、消去法として円が買われた結果です。

 大企業には何万人という社員や下請け、関係格者が携わっていることでしょう。過度の円高は貿易収収支を圧迫し下請けの仕事を減らします。為替介入は大企業のためだけに行うのでは無く、我々日本国民のために行うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!