アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレトレーニングは何時から始めれば良いですか教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

2歳前後の夏が楽でいいよーとよく言われます(多分ある程度の言葉の理解と、洗濯物が乾きやすいとかの理由だと思います)。



早めにしつけてしまう人も居ますが、失敗したらまた期間をあけて再挑戦すればいい話ですし今ちょうど夏なので(といってもゲリラ豪雨がありますが^^;まあ冬よりマシですよね)。
トレーニングに必要なアイテムはいつかは絶対揃えないといけないので成功したら儲けもの程度の考えで挑戦してみるのもアリだと思いますよ。

うちは娘がズボンやオムツを自分で脱いだり履いたり(履くのはまだまだですが…)、私のトイレをする姿を真似たりするのでそろそろなのかな~と思っています。

根気のいるものになると思いますがお互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いにがんばりましょうね、有り難うございます。(-^〇^-)

お礼日時:2011/08/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!