プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の名前は りさ です。可愛いニックネームをつけてください…お願いします。


私的にはAKBみたいなニックネームが良いです♪


出来るだけいっぱい書いてもらえると嬉しいです!!


後、自分で書いた中で一番のオススメも言ってもらえたらなって思います。


沢山の回答お待ちしております!!よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

こんちはー。

残暑おみまーい


さて、一番さんも言われたようにニックネームってのは、下のお名前だけじゃなくて歳が幾つぐらいの人なのかとか、どんなキャラなのかとか、苗字は何なのかなど、色んな材料によって決まります。

フルネームを基に作られた「たかみな」、「きたりえ」これなんか僕はとてもいいネーミングだと思っているのね。

また別のケースだと、板野さんと河西さん、どちらも「ともみ」なんだけど方や「ともちん」でもう一方が「ともーみ」とかね。

りささんの場合は、下のお名前が材料だから「りーさ」、「りぃちゃん」、「りさっち」、「りさぴょん」、「りさるん」、「りっちゃん」、「りったん」。
呼びやすさを考えるとこんな感じかな。

これらは僕的にはオススメ度がどれも同じなのね。

もし一つでもりさちゃんの気に入ったものがあったなら嬉しいです。(^_^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

凄く分かりやすかったです!!ベストアンサーにさせていただきました☆

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/10 01:54

りさりさ


りさぴょん

AKBっぽいということで、
苗字二文字とりさ か、りぃたん りぃちゃん

おもいつくままにかいてみました!お役にたてればうれしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおっ!!私の名前って多いのであまり気に入ってなかったのですがこのニックネームなら普通に可愛いし少しは減りそうですww←

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/10 01:57

りさりん


りーたん
りさぴょん
りさぽん
りさぴ
りさぷー
りさにゃん
りさごん
りささ
りさお
りさちゃ
りーしゃ
りちゃ

オススメは...「りさぴょん」がカワイイかな♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りさぴょんっ!可愛いです♪プリクラとかで使ってみます♪

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/08/10 01:59

>理紗で可愛いニックネームをつけてください!!!



    ↓
ニックネームはお名前からだけでなく、表情や性格や特技・口癖等からも自然発生的に呼ばれ浸透・定着して行くように思います。
また、年齢や性別、時代の状況でも変化して行くと思います。

そこで、現在の分かってる情報「理沙」というお名前から考えて見ます。

◇リーサー

◇逆さ沙里

◇りィー

◇リサちゃん

個人的には「リーサー」が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!ニックネームって性格とかも関係するんですね!!今後のニックネームづくりに参考にさせていただきます!←

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/08/10 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!