最速怪談選手権

今度一人で京都旅行に行くのですが、一日で回れるおすすめのプランを教えてください。
ちなみに夜行バスで行くので京都駅には朝6:30に着きます。
宿は二条駅の近くです。

行きたいと思っているのは清水寺や金閣寺、祇園界隈などです。
あと太秦映画村にも興味があります。

いろいろな美味しいものが食べられて、買い物が楽しめるプランが理想です。

いろいろと注文が多いですが、何かおすすめのお店などでも良いので是非ともよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#1です



一日乗車券買うとバスだけ乗らないといけないので
回数券を購入することが多いんですが

清水寺→映画村ですが
荷物があるかないかで駅に預けるか、宿まで行くかの差が出てくるので
これは臨機応変に洛ナビで検索してください
清水寺だと五条坂が近いです
もちろん八坂さんの方面に降りてもいいんですが
五条坂バス停に向かって降りてください

http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?s …
これが楽ナビの検索結果ですが
もしかして携帯かな?

これが携帯用
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/m/index. …
五条坂
太秦映画村道
http://www.kyoto-rakunavi.jp/mobile/route/exp.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

何度もありがとうございました!

お礼日時:2011/08/05 23:10

私のおススメはイノダコーヒー本店に朝一で行くことです。


openは7時からですが、まだ電気が入っていない自動ドアを手でこじあけて
7時前に席にちゃっかり座って時間を待ちます。

7時になると観光客がどっと押し寄せて席がなくなるので、
常連さんは皆こうして先に席に座って7時を待ちます。
京都の喫茶店と言えば、イノダ、これは外せないですし、話のタネにもなります。


レンタサイクルは、三条京阪近くか、出町柳近く、にあるので、
そこで借りるといいかと。他にもいい立地のところはありますが
わかりづらいのでこの2つをお薦めしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に入ってしまっていいんですか?!
勇気が出たらやってみます(^_^;)

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/05 23:07

#1です



食事ですよね
一銭洋食
http://www.issen-yosyoku.co.jp/

あと錦市場の中にもちょこっと食べれるところがあります
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/food/tenpo- …

http://www.kyoto-nishiki.or.jp/omise/food/tenpo- …

あとは高島屋などのレストランに入ってしまうとか(よくやる人)
有名店が入っていますので
    • good
    • 0

#1すごい急やん(笑)



明日とりあえず曇りなので
宿に荷物をおかせてもらってから(もしくはキャリーサビス8時から営業)
デリバリーサービスはたぶんバスに付く方に近いです(ただ営業が9時からです)

荷物を持ったままでいいならそのままバスで清水寺へ
早朝から開いていますのでまずはこちらをクリア

五条近辺から駅に戻るか(最悪荷物をロッカーに入れる場合)

清水寺からそのまま四条大宮まで行き
http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?s …
京福電鉄に乗り映画村へ

とりあえず映画にいるタクシーに乗って金閣寺へ
上り道なので

時間を見つつ祇園へは夜でもいいし
泊まるんですよね
なら翌日でもいいですね

翌日二条城でもいいですね

洛ナビ見てね
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、急に行くことになってしまって;

情報ありがとうございます!
やはり早朝に清水寺に行った方が良いみたいですね。

ちなみに早朝に清水寺→映画村のようなルートだと、どの交通ルートを使うことが多いですか?
市バス一日乗り放題(500円)を買うか、地下鉄(でしたっけ?)とバスの乗り放題(1200円)を買うか迷っています。
どちらがお得ですか?

何度も質問申し訳ありません。

お礼日時:2011/08/05 18:06

今なら京都は陽射しが暑いのでは?なんか暑さ加減が他の地域と違います。

対策を。
食べ物のおみやげなら京都駅ビルでなんでも揃う気がします。駅ビル自体スポットですね。大階段はもう行きましたか?今は鈴の音でも鳴ってるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

そうですね。お土産などは駅ビルで済ませようと思います。

お礼日時:2011/08/05 23:05

こんにちは



レンタサイクルを借りて
回るのはどうですか?

夏時期ですか?
食事はどんなものでもOK?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

行くのは今日の夜からです;
とても急に決まりまして;

やはりレンタサイクル良いですかね?
いろいろ調べましたら人気スポットを自転車で巡るのは得策ではないとのことだったので、正直迷っています。
小回りが利くと思いますので、レンタサイクルでも十分回れるのでしたらレンタサイクルにしたいのですが。

食事は美味しければどんなものでもOKです。
敢えて言うならやはり京都っぽいものが良いですね。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/08/05 08:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!