プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今Win7のリカバリをかけたのですが最初のセットアップ画面でキーボードレイアウトが日本語になってました。
うろ覚えなのですが、通常はMicrosoft IMEだった気がするのですがどっちを選べば良いですか?
なるべく早めの回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

●Windows 7 を新規インストール (カスタム) する: Microsoft Windows


http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7 …
の10.が通常の様子です。

ほか
富士通Q&A - Windows 7を新規インストールする手順を教えてください。(ビジネスモデル) - AzbyClub サポート : 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
でも同じですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
MicrosoftIMEを選択したらちゃんとできました。
しかし、日本語を選択したらアルファベットしか打てなかったんですけど、これって仕様ですか?

補足日時:2011/08/06 15:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:13

>日本語を選択したらアルファベットしか打てなかったんですけど、これって仕様ですか?


経験がないので憶測ですが、その日本語を選択した状態というのは日本語キーボードレイアウト(Shift+「1」で「!」が出力される、など)というだけで、日本語変換ツールが選択されていない状態なんだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:13

>今Win7のリカバリをかけたのですが最初のセットアップ画面でキーボードレイアウトが日本語になってました。


「キーボードレイアウト」ではなく「キーボードまたは入力方式」のことではないですか?
此処では「Microsoft IME」またはプルダウンから各国の選択ができたと思います。(Uitimate)
Home Premiumは持ち合わせが無いのでプルダウンの状態が分かりません。
「日本語」を選択しても「Microsoft IME」を併せてインストールされるので後で変更できます。
変更方法は言語ツールバーの右下▼ボタンをクリックして「設定」を選択してください。
設定の言語を「日本語(日本) - Microsoft IME」に切り替えれば日本語入力モードに切り替え可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:13

>「キーボードレイアウト」ではなく「キーボードまたは入力方式」のことではないですか?


ないですね。
自分より前に投稿された回答には目を通して欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/13 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!