アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護が増えていますが待遇は悪いままです。私も生活保護ですがサラリーマンのようなボーナスもなく食べて寝るだけの生活です。ワープアと呼ばれる貧困層よりはマシなもののこのような状態はおかしいと思います。
なぜナマポは日陰者のままなのでしょうか?

A 回答 (6件)

お~ぃ!またお前かぁ~?今日は鬱が調子良いのかぁ~?


これからは納税者様の皆さんのことを「ご主人様」と呼びな!
貴方達を養っているんだから。
生活保護じやぁ~、俺の小遣いの1/4位だもんな!
政治政党は俺と飲み食い付き合ってくれるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/08/07 11:39

生保受給者の全員が悪いとは言いませんが、不正受給が後を絶ちませんね。


行政の生保担当者は心が病む確率が非常に高いと聞いてます。
公務員はあまり好きじゃないですが、さすがにこれは同情します。

さて、回答ですが。

>なぜナマポは日陰者のままなのでしょうか?
あなたのような人がいるからですよ。
と回答したいのですが、一応マジレスします。
何をもって日陰と言うんでしょうね?生保をどうしても受けざるを得ない方であっても、
日陰と考えていない人はたくさんいると思いますよ。要は考えようですから。

なお、質問者様は
>ワープアと呼ばれる貧困層よりはマシ
と記載していることから、本当の日陰じゃないことを自分で理解されているようですね。
被害者を装うのが、一番逃げ道としては楽ですからね。

ま、そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生活保護を受けてはいけない人間なんでしょうか?人の気持ちもよく知らんとそうゆう回答が出来るもんですね。
私だって人並みに働きたいですよ。何で私はこんな目に遭わなければいけないのか。
悲しくてやり切れません。

お礼日時:2011/08/07 11:47

国に食べさせてもらって、何を言ってるんだか。


今の状態が嫌なら、働きなさい。
仕事なんて、探せばいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラリーマンが勤務先から給与を受け取るように私は国から受け取っているだけです。
偏見は止めてくださいね。

>>仕事なんて、探せばいくらでもあります。
ハロワで手取り12~13万のものしかありません。住民税、保険料免除で医療費無料の生活保護にすら劣ります。時期が悪すぎてとてもとても。

お礼日時:2011/08/07 11:43

国からの支給額が少ない=日陰者 の論理がわかりません。



サラリーマンは少ないどころか、国から支給される手当より、払う税金の方がよっぽど多いです。

被害妄想にも程がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納税の義務があるから当然でしょう。話を逸らさないで下さいね。
被害妄想?何言ってんだか。

お礼日時:2011/08/07 11:50

あなたも本来なら、納税の義務があるんですよ。


それを何らかの理由で免除されているのです。
放置されているかどうかは知りませんが、そもそも国民として一人前扱いされていないんですから、後回しにされて当然でしょう。
大きな口を叩きたいなら、出すもの(税金)を出してから言いなさい。

仕事ですけど、ハローワークのサイトで「収入30万以上」で検索したら30万件以上ヒットしましたよ。
よって仕事はあります。
ないとしたら、あなたのスキルが追いついていないだけです。自己責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入30万以上は少数でレアケースですよ。誰でも最低限にならなければ意味がありません。
勤務先で怒られて15万未満ではねぇ。生活保護でも叩かれているのにこれ以上悪い条件にいきたくないですよ。

お礼日時:2011/08/07 12:24

それなら、文句を言うのはやめましょう。



就労が嫌なら、叩かれるのが嫌なら、出されたお金を黙って受け取るだけにして下さい。

金出さないなら口出すな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!