プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの右側にsdカードとか入れる口があるんですけど、そこに並んで「EC」ってのがあります。
何か入れられるみたいですけど、何を入れる?何に使うとこでしょうか?

A 回答 (4件)

どんなパソコンかわからないから完全に想像です。


「Express34」カードスロット?
E xpress C ard っていうのはかんがえられないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで調べて仕様表を見つけました
ExpressCardのことでした。
ただ、何に使うものなのかなぞです(^_^;)

お礼日時:2011/08/07 23:48

 EC(ExprssCard)は一般的にいいますと、接続端子やネットワークだったり、膨張カードによる機能の追加のことをいうのです。

ノートパソコンのExpressCardスロットにExpresscardで搭載することで、機能やインターフェース(接続端子)の追加ができます。

 普通の家庭用パソコンOs(Windows7 Home Premium)では、余り使用していないようです。企業間の取引や契約、決済など行う取引形態を膨張が必要とされれば、(インタネットなどのネットワークを利用する電子高取引サービス)Expresscardカードを利用します。
    • good
    • 1

追記します。



Express34カードスロットですが

メディアリーダー
USBカード
eSATAカード
通信デバイス

などがあります。

私は利用していますよ....
    • good
    • 0

どのノートパソコンを使ってるのか分かりませんが



コネクタについては、付属の「取扱説明書」に書いてないですか?
イラスト付きで、コネクタの部分に数字があって、それに対する説明が書いてあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!