プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソマリアでは、子どもたちが餓死しています。
内戦は、国民が起こしたこと。
先の道筋が出来ない結果です。
こんな国にしたので、自業自得?かな。
他人事ではない、日本もそろそろ、ヤバいよね。
政治家の政策、税金、中国、韓国、の課題を考えると不安ですよね?

A 回答 (5件)

国民や政治化が過去に何をしようと


子供たちには罪はない。
よって子どもの自業自得はあり得ない。
    • good
    • 0

自業自得ではありません。

重大な事実誤認があります。
子供たちが餓死する原因は内戦ではありません。それは干ばつが原因なのです。

ソマリア干ばつ深刻化、数千人が近隣国へ流入の末に餓死 写真12枚 国際ニュース AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents- …

日本が温室効果ガスを排出し、飢饉を輸出している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこは、国際援助を頻繁に受けている国ですよ。
行くべきところへ物資が行けば、干ばつがあっても、しのげたかもしれない。
まあ、国で、内戦してれば、物資の横流しは良い資金元になりますよ。
志しの為にか。な?

お礼日時:2011/08/08 17:04

何故、内戦が絶えないのか。


それは英仏が、民族や歴史を無視して自分たちの
都合で勝手に国境を引いてしまったからです。

飢餓が絶えないのは、英国が彼らの農地を取り上げ
4000万人を奴隷として、米国などに売買し
家庭や社会、農業を崩壊させたからです。

自業自得ではなく、英仏の利権あさりに
その原因があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英国の奴隷ですか。
植民地と言ってください。
植民地で成功した例で、オーストラリアがあり、やり方次第ですよ。

お礼日時:2011/08/08 16:23

反政府組織が「国民」かよw




では例えば明日、日本の革命家が戦力を持って政府に突っ込んで戦い始めて、
キミの食料が無くなったらキミの自業自得かね?


内戦ってのは「国民vs政府」ではない。

もっと勉強したまえ。
    • good
    • 0

残念ながら自業自得ていわれても仕方ないですね。


英仏が悪いだの米国が悪いだのと言っても英仏がなくなるわけでもないのだし、
悪意に満ちた国際社会を前提に身の振り方を考えない政治なかったとしかいいようがない。
不運だし悲劇だけど自業自得です。
外国はソマリアの国益を考えてくれるわけではないのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!