アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOのVPCEH18FJを先日購入しました。
ディスクのバックアップをしようと電子マニュアルをみたら「Roxio Easy Media Creator」
とゆうソフトで行えると書いてありましたが
パソコンの中にそのようなソフトが見あたりません。
検索でも探せませんでした。
どのように探せばよいでしょうか?それとも他になにか違うソフトがあるのでしょうか?
CDのバックアップの方法がわかりません。
お願いします。

A 回答 (3件)

VAIOナビ

↓
CD/DVD
  ↓
Easy Media Creator

でOKですよ

この回答への補足

ありがとうございました。
せっかく教えてもらったのですがパソコンに詳しくないのでVAIOナビとゆうところが探したのですがどこにあるかわかりませんでした。
すみませんがもう少し詳しくおねがいします。

• 0

スタート→すべてのプログラム→VAIOナビ→ CD/DVD→Easy Media Creator

これでわかりますか?

この回答への補足

またまたありがとうございます。
すべてのプログラムの中にVAIOナビがないんです。

• 0

>どのように探せばよいでしょうか?それとも他になにか違うソフトがあるのでしょうか?

同系統のパソコンは1種類のマニュアルでカバーしていることがあります。
参考URLでプリインストールのソフトウェア一覧には「Roxio Easy Media Creator」に×印が付いていますので、含まれていないということになると思います。

>CDのバックアップの方法がわかりません。
USBメモリまたは外付けHDDへバックアップされることをお勧めいたします。
ソフトはOS(Windows 7)の機能にもありますので、マニュアルをよく読んでください。

参考URL:http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/EH1/sof …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入ってなかったんですね。
マニュアル読んでみます