アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ父が定年退職します。家族そろってのお食事会を計画していて、花束も用意する予定なのですが、ちょっとしたプレゼントも渡したいなと思っております。
服装にも趣味のゴルフにもこだわりのある人なので、人の選んだ物をあまり好まず、腕時計もデジカメもプリンターも買ったばかりなので、何を選んだらよいか、途方にくれております。
本人に聞いても、「食事会で十分」としか答えてくれず・・・。母も思いつかないらしく、「何がいいかしらね~」としか答えてくれません。
旅行券以外で、なにか良さそうなものがありましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

「お疲れ様でした。」
「これからも健康に気を付けて元気なお父さんでいてください。」
というメッセージをつけてスニーカーはいかがでしょうか。

軽くて歩きやすいスニーカー。
個人的にはリーボックが好きですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。
スニーカー、多分あまり持っていないと思うので、どう思うかちょっと探ってみようかな?
ありがとうございました。

食事会と花束で十分だと思います。

強いて言えば、花束に「お父さんへのありがとうメッセージ」が添えてあれば、感激します。

定年退職後の男の立場
食事会の翌日からお父さんは家庭の「ゴミ」になります。
何もやることが無く、家でごろごろ。
多くの男は再就職をのぞみ、再就職しない場合は別の生き甲斐をさがします。

定年退職時は、後に残るプレゼントはやめておいた方が良いです。
再就職や別の生き甲斐を見つけたときプレゼントをもらうのはうれしいと思いますが、家庭の「ゴミ」になるのにプレゼントなど渡されて、どうしようというのですか?
    • 0
この回答へのお礼

メッセージは添える予定ですが、、、お父さんが家庭の「ゴミ」だなんて、寂しすぎます(泣)。
一応父は、定年後も週に二日は再就職先が決まっているので、これからも働く予定ですが、そうでなくても「ゴミ」なんて思いたくないです。
でも、そういう考えもあるんだと、参考になりました。
ありがとうございました。

SKINS のカーフタイツとかレッグタイツ reguard のCGソックスかCGタイツはいかがでしょうか?

段階着圧になっていて、運動時疲れにくく、はいていると疲労回復も促進されます。
また電車や飛行機などでの移動時の疲労も軽減してくれます。

中にはくものなのでファッションにも触りませんし、第二の人生を元気で活動的に過ごすのに役立ってくれるのではないかと思います。

適正なサイズでないと効果が発揮されないので、ご購入の際はサイズだけ注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございます!

予算金額が分かりませんが、趣味のゴルフ関係の小物はどうですか。

普段はちょっともったいなくて、なかなか自分では買わないようなものなら喜ぶかも。
ゴルフショップでリサーチしてみてください。

どうしても思いつかなかったら、少し高級なゴルフボール1ダース。これだと1万円前後で買えます。
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフボールなら、邪魔にならず、いいかもしれませんね!
ありがとうございます。