レポートにして出さないといけないんですが、いまいちよくわかりません。できれば詳細が知りたいです。宜しくお願いします。

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A 回答 (3件)

ヒントです。

こういうことは英和辞典ではなく、英英辞典で意味をつかんで下さい。違いがはっきりとわかるはずです。英語を学習するためには良い英英辞典(説明文が丁寧、かつ例文が豊富)を必ず手元に置いて英単語のニュアンスに迷ったら即調べられるようにしておいて下さい。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。英英持っていないので、また図書館にいって調べてみます。

お礼日時:2001/04/30 22:48

こういう説明が役に立つかどうかわかりませんが


speechは(話の)内容に重点を置いた単語で
languageは(言語の)機能的観点からの単語のような
気がします。
「イルカには言葉があるか」というのはlanguageで、「感謝の気持ちを表す言葉」というのはlanguageではなくwordやspeechを使うと思います。
レポート頑張ってください。
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/04/30 22:47

speechは「話すこと,話す行為,話す能力」です。

languageは「言語」で,話すこと聞くこと書くこと読むことすべての対象となる存在ということになるでしょうか。このあたりが基本ですが,例えば「ロンドンなまり」をCockney speechと言う場合にはspeechはいわばlanguageの下位区分ということになったりもします。speechとlanguageの違い,と一口に言っても,どういう観点から比較するかをはっきりさせないと,答えられないのではないでしょうか。

それにしても,レポートを書くのであれば,まず自分で調べてみて,「ここまではわかったけれども,この点がわからない」みたいな聞き方をするほうがいいでしょう。手抜きでレポートをやっつけようと思っているみたいな印象を与えたら,答えてくれる人も少なくなってしまうのでは?
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この回答へのお礼

どうもありがとうございました。おっしゃる通りです。反省しました...

お礼日時:2001/04/30 22:46

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以下のものは知っているので、これ以外でお願いします。
・スティーブ・ジョブズの2005年スタンフォード大卒業生へのスピーチ
・1992年環境サミットで12歳のカナダ人少女の伝説のスピーチ
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そもそも、0か1しか記録出来ないのに、「補足」という考え方がどうなのと思ってしまうのですが。。。

「11100」というデータの記録元・参照先の取り決めにより、どういう風に取り扱うべきか決まります。
「11100」の2の補数では-4ですが1の補数だと???です。
※いま酒で酔っ払っているためルーピーです、???は自分で調べてください。

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【大至急】クラス紹介のスピーチ
クラス紹介のスピーチを頼まれたのですが、どのようにすればよいのかサッパリ分かりません。
1~1.5分で、出来る限り笑いを取りに行け(バック転する位)、と言われています。

クラスの印象のアンケートでは
「やるときはやる」
「個性的、かなりの個性派」
「楽しい、面白い人が多い」
が、大きな意見です。

以上を参考にして、学級の紹介スピーチをどなたか作成して下さい。
笑いが無く、真面目な物でもかまいません。 とにかく急いでいます。

よろろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も友人のスピーチをしたことがあります。
笑いを入れようとするときに、友人のエピソードを使う、というのが基本だと思います。
いつも○○ばかりしていた、なら、その具体的なエピソードを話し、その割には私よりも成績が良い、いつ勉強していたんでしょう?と自分を落として笑いにする、とか。
では、がんばってください。

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至急宜しくお願い致します!今日からまた宜しくお願いします!
を英語にできる方居ましたら宜しくお願い致します!

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Please take care again from today.でどうでしょう?

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英語で歴史人物を紹介するスピーチをします。
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1 彼の信念
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4 彼が信念を貫いて行った大きなこと(2)
5 彼の晩年
6 自分の考え

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この図形の中に三角形はいくつありますか?

答えのわかる方、教えてください。
宜しくお願いします!

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6マスの三角形1個
4マスの三角形2個
3マスの三角形2個
2マスの三角形6個
1マスの三角形4個
計15個

Q英語で短い自己紹介スピーチ。添削してください。

海外の取引先からのお客様を目の前に短い自己紹介スピーチをすることになりました。
自分なりに考えてみましたので添削お願いします。


Thank you for your support for 会社名 and thank you for coming today.
Let me introduce myself. My name is ○○, some of you are already knowen me already. I've been working for 会社名 for three years and half.
I became a member of staff of 部署名 and in charge of プロジェクト名.
当社と御社と一緒に成功を収めるため努力していきますので宜しくお願いします。(←上手い文章が思いつきません)
Thank you.

********************

ニュアンス的には、今度新しく○○部署に加わりました。
今まで以上にお願いします。一緒に成功を収めましょう。

と、いった内容を伝えたいのですが・・・。

どうぞ宜しくお願いします。

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Thank you for your support for 会社名 and thank you for coming today.
Let me introduce myself. My name is ○○, some of you are already knowen me already. I've been working for 会社名 for three years and half.
I became a member of staff of 部署名 and in charge of プロジェクト名.
当社と御社と一緒に成功を収めるため努力していきますので宜しくお願...続きを読む

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こんな感じでどうでしょう。
Thank you for your constant support for ~, and thank you for coming today.
My name is ~. Some of you may already know me. I've been working for ~ for three and a half years. ------ I'll do my best to bring prosperity of both your company and ours. I hope we can establish closer relationship. Thank you.

Q必要条件、十分条件がいまいちよくわかりません。詳しく教えてください。

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Q自己紹介スピーチ

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一人自己紹介をすることになりました。
ステージにあがり3分間するらしいのですが、初めての体験だし、あがり症の為何を話すべきか困ってます。
聞けば、年齢や趣味言ったりいろいろと言ってました。どう考えても1分くらいで語りが終わっちゃいます。どう話すのが一番印象がいいのでしょうか?

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時分をアピールするだけでなく、その会社に対する思い入れや希望、将来の目標など、紙に書いて見れば結構有るでしょう。
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Qいまいち、はっきりわからない位相について

インピーダンスに抵抗を加えると、電流が電圧よりも90度位相がずれるのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

電気回路には抵抗性負荷、誘導性負荷(コイル)、容量性負荷(コンデンサ)があ
ります。

この3要素に単独に正弦波電圧を印加した場合はコイルとコンデンサで電圧と
電流の位相差が生じます。

コイルにおいては、電流が変化したとき、その逆方向に電圧が生じコイルのエ
ネルギーが蓄積や放出されます。
具体的には、増やそうとすると逆らい(電流に逆らう電圧を生じてエネルギー蓄
積)、減らそうすると加勢(電流を後押しする電圧を生じてエネルギー放出)する
と言うぐあいです、電流変化がなければコイルへのエネルギーの蓄積や放出は終
わります。

これが電流波形のテッペンで電圧が0になる理由で、電流に対して電圧の位相が
90°進む理由です。

コイルのエネルギーは逆らっているかと思えば、応援もしてくれるので純粋な
誘導性の負荷には電力消費はありません。

コンデンサにおいては、電圧が変化したとき電流が流れます、電圧が上昇して
いるときなら充電電流、下降しているときなら放電電流。

電圧の変化が止まれば電流も止まり、電圧に応じた電苛がコンデンサに蓄積さ
れています。

これが電圧波形のテッペンで電流が0になる理由で、電流に対して電圧の位相が
90°遅れる理由です。

コンデンサの電流は電荷が出たり入ったりしているだけなので、純粋な容量性
の負荷には電力の消費はありません。

コイルとコンデンサは90°進んで、90°遅れているので両者は180°の位相で
あり完全に逆位相になっています、つまりコイルがエネルギーを減らしながら
流した電流はコンデンサに蓄えられます、次にコンデンサが電圧を下げながら
放電した電流はコイルにエネルギーとして蓄えられます、電力の損失はないの
で、外部からの電力の供給を閉ざしても、これが永久に繰り返されます、これ
を共振と呼んでいます。

抵抗は電圧と同位相の電流を流すので、誘導性負荷や容量性負荷に対して90°
の位相を持つことになります。
抵抗性負荷は電流を妨げる要素なので電力消費を伴います。

因みに共振回路に抵抗を入れると電力を消費するので、電力の供給を閉ざすと
共振現象はいつか終わります。

共振周波数は誘導性(インダクタンス)と容量性(リアクタンス)の値が一致して
、両性質を相殺してしまう周波数の事を言います。

抵抗性(レジスタンス)と誘導性(インダクタンス)と容量性(リアクタンス)などの
総じて電気的特性を決定する値をインピーダンスと呼びます。

抵抗性の負荷も含んで共振現象にある回路は、抵抗性負荷だけが存在するように
見えます。

ラジオなどの同調回路はこれを利用して、聞きたい周波数を共振周波数に選んで
抵抗に、聞きたい電波だけの波形を取り出しています。

私も位相には高校時代に苦しみました、数式は全く理解できない人間なので、イ
メージや具体例にラジオを上げて理解できないかと書いて見ました。

邪魔だったら済みません、お詫びします。

電気回路には抵抗性負荷、誘導性負荷(コイル)、容量性負荷(コンデンサ)があ
ります。

この3要素に単独に正弦波電圧を印加した場合はコイルとコンデンサで電圧と
電流の位相差が生じます。

コイルにおいては、電流が変化したとき、その逆方向に電圧が生じコイルのエ
ネルギーが蓄積や放出されます。
具体的には、増やそうとすると逆らい(電流に逆らう電圧を生じてエネルギー蓄
積)、減らそうすると加勢(電流を後押しする電圧を生じてエネルギー放出)する
と言うぐあいです、電流変化がなければ...続きを読む


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