アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにもかも騙された感じなんです。私が悪いことは分かっています。どうしていいのか分からないのでアドバイスください。

社内で知り合った彼が既婚者だって知っていました。私は独身です。彼の夫婦間は破綻しているということ。子供がいないのは妻側のセックスレス。それと彼の無精子症だと聞かされました。

彼の離婚を前提に私たちは深い関係になって妊娠したのです。驚きました。でも彼は子供が欲しいと言っていたので私は産む気でいたのですが。。。「おろしてくれ」と言われました。
なにがなんだか分かりません。

「せめて子供だけは産ませてほしい」と言っても「病院には一緒に行ってあげるから」としか言わないんです。

なんでも奥さんが「離婚するなら死んでやる」って言ったのが怖くなったって。。。
私たちのことは奥さんは知りません。前から離婚の話はすすめていたけど調停の話になって奥さんがパニックになったそうなんです。

A 回答 (30件中11~20件)

40代既婚母親です。

もう二人の問題ではなくなりましたので、貴方の親にも正直に話しましょう。
彼が既婚者だと知っていたなら、貴方にも不倫という認識はあったはずです。
夫婦仲が悪い、これは不倫の御約束のような言い訳です。
無精子症、これは妻との間に子供が居ない言い訳と避妊回避の言い訳にすぎません。

もう彼の言葉を信じては駄目です。
奥さんは離婚すら聞いてないかもしれません、死んでやるも嘘、彼が嘘つきなのは貴方が一番良く知っているはずですよ。

社内不倫となると彼の身元は分かるのが幸いです。
親に話、今後どうするのか?親にとっては貴方のお腹の子は不倫の子であっても確実に孫です。
既婚彼にも確実の子供。
彼の親にも確実に孫ですから、彼の妻や親も巻き込んで下さい。

彼の妻に貴方が慰謝料を支払っても良いと思える価値ある男ですか?
貴方の感情ではどうもなりません、胎児は毎日成長します当事者ではない人たちを巻き込んでの話あいを。
    • 0

ひどい男だね!ろくでもない馬鹿な男だよ。

やっぱり今回は子供はあきらめた方がいいと思う。ひとりで産んで育てるって並大抵じゃないよ。そんな男は認知や養育費も無理じゃないかな…。

やっぱりすっぱり離婚してない人とそういうことになったんだから、しょうがないと思うよ。

次は周りに祝福してもらえる人を選んでね。
    • 0

[せめて子供だけは産ませてほしい」]

女性が「生む」のに、男に「生ませて」と懇願する、その姿勢が惨めで哀れです。
全て、男の言いなりで動いてる。
騙されたんじゃなくって、あなたも彼と同類なのですよ。

「死んでやる」と妻が言ったので離婚できないと幼稚な口実を言う彼。
それを信じるあなた。
気の弱い二人(彼とあなた)が、大胆な事(妊娠)して、逃げてるだけ。

誰かがこう言ったからこうなったって生きてる人は、いつも人のせいにして
最後は「どうしよう、どうしよう、誰も助けてくれない」となる。

ましてや妊娠は、あなただけの「体」の問題です。

彼はもう離婚はしないでしょう(初めからその気はない)

なら、あなたが出来ることは、「生ませて」と懇願しても「生まさせてくれない彼」の言いなりになり
「中絶」することになるか?
又は「生むのは私。私は生む!」と強く決意するか?
どっちかでしょ。

だいたいが、自分の身体で息ついてる生命に対して、男に「生ませて」と懇願する、そのあなた自身に
かなり問題ありますよ。

質問は「妊娠した。どうしたらいいか」ですよね。
生むか、生まないか、どっちかでしょ。

いい加減、相手の男の考えなんか無視して、自分で決める事。
何故なら、あなたの身体で起こってる事なんだから。
妊娠は、女の責任ですよ。
自分の体を大切に扱ってないと(男の言いなり)こうなるんです。

あなたは、自分を守れなかったのです。
これを学習し、今後の人生に生かす事です。
    • 0

あなた、おいくつ?

>既婚者と分かっていた。
>妻とは上手く行っていない
>妻が絶対離婚しない
これ、全部不倫した時の必須条件の様に言いますよね?

そして、又あなたも・・。
もう、いい加減学習したら?
何で、そんな男の子を産みたいと思うの?
産んだら、結婚してくれると思ってるの?

とにかく、止めなさい。
悪いけど、堕胎して新たな人生歩きなさい。
産んだら、あなたもその子も不幸になりますよ。

大体ね~、>妻とは上手くいってるし、
分かれる気もないのは、その男ほ方よ。

もっと利口になりなさい。自分を貶める人生を
選択しない様に、プライドを持ちなさい。

不倫してのめりこむ人が馬鹿なだけです。
利口な人は、もっと割り切り、切りの良いところで
別れる、それが、出来ない人は、不倫なんかしてはいけません。
    • 0

ウーン 傷心のところきつい言い方になりますが、やっぱりこれは「騙された」というより、騙されるほうも・・・だよなぁ・・・という話です。

まあ未婚なせいでしょうが、相当軽く考えていたんでしょうね。あなたはそうは思ってないでしょうけど。結婚したこともない人間にはわからない世界ですよ。それなのに。いや、それだから。彼の言い分聞いただけで鵜呑みにできたんでしょうね。だいたいどうして、自分が選んで妻とした女に、隠し事してるような男の言い分を信じるんです?

本気で産むつもり?無理じゃないかなあ。結婚とか家庭を持つことがまだ、リアルに想像できてないようですから。

それでも本気で考えたいなら、彼よりご両親に相談すべきでは。彼はどうせ離婚や認知に前向きなはずがないし、シングルマザーをやっていくなら、実際頼ることになるのは親でしょう。

それに、こちらの回答者の意見は真に受けられなくても、親の顔を見れば納得いくかと思います。おそらくですが、まともな親なら「その男を連れて来い!」と彼を責めるより、なんでそんな不誠実な既婚男の作り話を信用したのか、あなたの御目出度さを嘆くはずです。
    • 0

いやはや オバカさんだね。

騙されたつーより、騙されるほうが頭悪いつーか。不倫する人って大抵こうだよね。

もともと既婚て知ってるジャン。おたくが悪いのさ。人の家庭の中のことなんか夫婦にしかわからんのに、自分が「こうあって欲しい」という願望というかスキがあるから、そこを男につけこまれただけ。スキがなきゃ、男だって騙しようがなかったはずでさ。

だからこれ以上男に求めても無駄だよ。その男も無責任でバカだが、おたくはそんな男に騙されるほど、もっと知恵がなかったんだ。

金のことぐらいは求めてもいいと思うが。

落ち着きなよ。本当に産めるのか。

ちょっと考えればわかるような嘘に、おたく一人が勝手に騙されただけの架空の「純愛」物語。それでできた子供。よっぽど大人な女しか産み育てることはできないと思うよ。だいたいそんな大人なら、こんなありきたりのからくりに騙されたりしないし。

痛すぎる勉強代だが、今後そういう安っぽい恋愛はしないと反省し、出直すのがいいと思うよ。
    • 0

うーん 何回見ても、この手のベタな

「騙され方」をする人の気持ちがわからないです。
騙されたというより、「人は、自分の見たいことしか見ようとしない」です。

彼の「家庭がうまくいっていない」「離婚秒読み」なんてね。
洋服売り場の店員さんがお客に
「お客様ってスタイルがいいから 何を着ても似合うわ~」
って言うのと同じですよ。
騙すつもり、すらないというか。
言えば相手が喜ぶから反射的に言うだけ。

それをいちいち「あの店員さんは私のことをモデルみたいだと言ったが
応募したら受からなかった 嘘つきだ 責任取ってくれ」
なんて言う人はいないでしょう。
騙す騙される以前に、人の物言いの裏には、立場による駆け引きがあるのは当然。

プロではない、素人の子を、既婚でいながら、引っ掛けるには。
まさか「妻とは円満、昨日もムフフ・・しちゃった」と言いながら口説けるわけがない。
「離婚間際」「気持ちがない」「君との子供なら可愛いだろうな」

こういうエサをまくと、独身女性の貞操感を崩しやすい。
不倫でなく恋愛、純愛だと自分を説得しやすい。
そういうこと見越して投げてきたエサです。

そしていざとなったら。「女房が自殺しかけて・・・・」

不倫は法律的に見てどうしても正当な関係ではないから
最後は「正妻」を盾にすれば、あなたもそれ以上何もいえないし
「俺は離婚するつもりだったんだけど、妻が」と
自分は最後まできれいな立場でいられますから。
    • 0

「祭りの後」さん・・・出口の見えない悩みで同情します。

が、私見を述べます。

1.既婚者だって知っていました・・・それでもつき合ったのは「ウソ」の生き方

2.彼の無精子症・・・医師の診断が事実そうだったにせよ、結果的に「ウソ」

3.離婚を前提に私たちは深い関係になって妊娠した・・・離婚してから深い関係になるのが理想の姿なので厳しく見ればこれも「ウソ」の生き方

4.でも彼は子供が欲しいと言っていたので私は産む気でいたのですが。。。「おろしてくれ」と言われました・・・彼は「ウソ」つき。少なくともあなたを混乱させた。

5.「病院には一緒に行ってあげるから」としか言わない・・・それしか話がない彼の生き方が「ウソ」、それしか話ができない二人のつき合いがホントの現実

6.なんでも奥さんが「離婚するなら死んでやる」って言ったのが怖くなったって。。。
・・・5と合わせて。全体5段落きれいですね。

7.前から離婚の話はすすめていたけど調停の話になって奥さんがパニックになったそうなんです。
・・・もしかしたら「ウソ」=自分に種があると判って、妻との再生の道を考え始めた可能性あり。

8.以上、6は除外して、6個も「ウソ」の可能性がある。ウソの上に築く彼らとの人生が続くでしょうか?

9.これまでは過去。これからは「ウソ」のない未来。子どもとあなただけはウソではなく、本当にいる。

★堕胎は殺人なので反対です。「せめて子供だけは産ませてほしい」とは、彼とはもう別れてもいいの意味ですよね。その覚悟があるなら、シングルマザーとしてあと20年くらいは頑張ってください。そして、昨今のニュースにあるような、新しい夫に子どもが虐待されないように願うばかりです。不安なら、乳児院や児童養護施設に入れてくれた方が、まだましです。

★その子も「ウソ」の結果の子どもです。しかし、20年真摯に頑張れば、その子にもホントの道が開けます。その子自身の魂がようやく発揮できるようになります。そこまで育て上げるのがあなたの贖罪の道です。

●死んでやると言ってる奥さんに対するあなたの感想を聞きたかった。その時あなたは彼にどう言ったのですか?「」

●また、もし堕胎したら、あなたはその「ウソ」で贖罪の義務を一生背負うことになります。いずれにしても、償いは避けて通れない。
    • 0
この回答へのお礼

「祭りのあと」は自戒と自省のつもりでつけたんですけど「あとの祭り」が正しかったのでしょうか?ごめんなさい。日本語も分からなくて。日本人なんですけど。。。

回答は全部ありがたく見てます。
眠れなくって。。。幸い明日から盆休みです。

奥さんが「死んでやる」って言ったと聞いたときには私も怖かったです。
怖いのだけで頭真っ白です。
それで死んでほしくないと思いました。
それから「子供も死なせたくない」と思いました。
でも彼は奥さんを守るばかりなので奥さんが憎くなりました。でも死んでほしいなんて思っていません。
だから彼のことも切り離して子供だけでも守りたいと思いました。

彼にどう言ったのかは正直あまり覚えていなくて。。。
正確ではないですけど「じゃあ離婚は無理だね。仕方ないよ。でも子供だけは産ませて。」という感じです。

慰謝料を払う覚悟があるなら、の話ですが。

産みたいと言っても彼は認知してくれない、ましてや奥さんと離婚するなんて有り得ません。

彼の家を知っているなら、奥さんに会いに行きなさい。不倫する男は嘘つきです。言ってることの9割は嘘。彼の家庭は円満だと思います。何故なら嘘をつかないとあなたをつなぎ止めておけないから。「奥さんとラブラブ」だと言っていては、あなたとHできないし。

奥さんに会いに行って、彼の悪事を全部話しなさい。彼が既婚者と知って付き合っていたあなたは訴えられるかもしれませんが、確実に彼は針の筵。いつかマジで離婚してくれます。

それであなたは人生台無しにされたことの仕返しをする訳です。大体慰謝料の相場は2~300万程だと聞きました。

あ、そうだ。
堕胎するなら、せめて手術代くらいは意地でも彼に支払っていただきましょう。
    • 0

はじめまして 二児の母です。

何が騙されたのですか?
既婚男性と知っていたのでしょ?

既婚だと騙されていたなら分かるけど、、、知っていたでしょ?

浮気する男が
俺は家庭円満だから って言う訳が無い。
なんとオバカなお話でしょうかね。

どうせ 奥様パニックの話は作り話ですよ。

悪い事は言いません、、、堕胎するしかないですよ。
一人で産み、認知も無く育てられないじゃん。
相手は堕胎を希望している、認知する訳が無いですからね。

自業自得です。
それと、余談ですが もし奥様と離婚して 貴方と彼が再婚しても
彼は確実に浮気しますよ。
その時 貴方は問いつめる権利は一切ありませんが、、、。
そりゃそうですよね~自分は家庭を壊しといて 壊される側になったら 問いつめるのは筋が違いますからね。

そぅ言うハンデもついて回りますから。。。

彼は天秤にかけたのですよ。

病院に一緒に行って貰い、休業しないとならない日数分は要求しても良いと思います。
が、、、余計なお世話ですが 社内ですから 貴方は辛いですよね。
彼から 少し上乗せしてもらって 貴方は別の会社を見つけた方が良いと思います。
体だけではなく 心も傷つきますから、、、彼の顔を見たらなかなか踏ん切りつかないでしょうから。
    • 0