Fの温度に変えたいのですが、、、。
わかりますか??!!

150℃と180℃は、何Fになるんでしょうか?!?!

教えてください!。
すぐ作ろうと思って、、。

温度わからなくて、、。設定できません!。
できたら、計算、、。教えてください!。
お願いします!。

A 回答 (7件)

摂氏と華氏の換算方式は



華氏温度=1.8×摂氏温度+32

です。なので、
150C=302F、
180C=356F
--かな。

こんな便利なサイトもありました。
「温度(摂氏・華氏)換算」

http://mmatsuura2.home.comcast.net/boston/fcexch …

参考URL:http://mmatsuura2.home.comcast.net/boston/fcexch …
    • good
    • 2

F=C*9/5+32 です。

    • good
    • 2

あ、間違えた。


ゴメンナサイ。。。笑
    • good
    • 1

150℃は302F



180℃は356F

だと思います.自信ないので,他の方の回答も見てね.
    • good
    • 2

180℃=華氏292度


150℃=華氏238度

C=5(F-32)/9
なので
180=5(F-32)/9
150=5(F-32)/9
の結果です。

間違えてたらゴメンネ。

この回答への補足

他の方と回答が、、。

補足日時:2003/11/04 13:33
    • good
    • 0

摂氏150度=華氏302度


摂氏180度=華氏356度 だそうです。

参考URL:http://members.tripod.com/~SoHo5065/fc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございました!。

お礼日時:2003/11/04 13:32

302F と356F です。



参考URL:http://unit100.at.infoseek.co.jp/temp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございました!。

お礼日時:2003/11/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数楽と数学会の読みは何ですか?

数楽と数学会の読みは何ですか?

最近、よく「数楽」という言葉を見かけますが、この言葉の読みは何でしょうか?。

普通に読めば「すうらく」だと思いますが、数楽舎という塾は、「すうらくしゃ」ではなく、「すうがくしゃ」と読むそうです。
どちらかが造語ですか?

また、数学会の読みは、「すうがっかい」ですか、「すうがくかい」ですか?

Aベストアンサー

私も、「すうがく」、「すうがっかい」でよいと思うが。

数楽というのは、数学者や数学愛好家が「数学とは楽しいものだ」ということを強調するために、わざと漢字を変えて使っているものである。
だから、数学と同じく、「すうがく」と読んで問題ない。

>どちらかが造語ですか?
「数楽」は造語、「数学会」は「数学」と「会」の合成語だろう。

余談だが、「楽」と言う字は、
・「楽園」「行楽」など、「たのしい」「のびのびする」という意味では「ラク」
・「音楽」「楽器」など、「うたう」「音をかなでる」という意味では「ガク」
と読むのが原則である。
「数楽」の場合は、上記のような理由で敢えて例外的に「ガク」と呼ぶのである。

Qオーブン180度はどのくらいの熱さ?温度計がないので困っています。

何度かパウンドケーキを作ってみましたがすべて失敗しました、、。膨らまない、中は柔らかくふっくらしているのにケーキの回りだけが固くなってしまうなど、、。180度に設定して焼いてみましたがどうやら私が使用しているオーブンの温度設定が実際の温度と違うような気がします。北欧にいるためオーブン用の温度計もなく目安がわかりません。オーブンの温度について詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。お願いします。

Aベストアンサー

大体の温度の測り方ですが、余熱をした後に、鉄板に水を数滴たらします。(手を濡らしてピピッとはじく程度で充分です)
※鉄板を入れたままの余熱が出来ないレシピであれば周囲の平らな鉄部分

160度前後→じわっと蒸発します。
180度前後→一瞬で蒸発します。
200度以上→水の球が鉄板の上を走ります。その後蒸発。

と昔教わり自分もそれで大体掴んでました。
試すときはそれとくれぐれも火傷には注意して下さい^_^;

それとパウンドケーキですが、お持ちのオーブンは上火、下火の調整は出来ますか?
上からの火が強すぎると膨らみに多少影響するので、最初アルミホイルをかぶせて焼いた方がいいかもしれませんね。

Q読みは何でしょう

読みは何でしょう

Aベストアンサー

「網目」です。

写真から箱書きのように見えますが
網目模様の焼き物か塗り物でも入っているのでしょうか?

Qピンチです!オーブンの設定が170℃までしかない!!!

ピンチです!!!
今日の夜11時までにチョコを作らなければならないのに、チョコを作る説明書を見ると、「余熱した180℃のオーブンで25分~30分焼いてください」と書いてあります。

ですがうちの電子レンジのオーブン機能は170℃までしかありません!

いったい、何分焼けば良いのでしょうか???

Aベストアンサー

 とりあえず15分ほど余分に焼いてみるといいでしょう。
 焼きあがったら真ん中あたりに竹串(など)をさしてみて、生地がついてこなければOKです。生地がついてくるようなら更に10分ほど焼いてまた様子を見ます。
 ガトーショコラなら最後に粉糖を振ると思います。ですから表面に多少(串を刺した)穴があいていても、若干焦げていても目立ちませんので、思い切って焼いちゃいましょう(笑)。

Q本を読み事で何が得られますか?

本を読み事で何が得られますか?

Aベストアンサー

楽しい時間。展開を想像すること。新たな知識、作者の思想。

Qお菓子 型の個数(分量)を半分にした場合温度の温度

お菓子 型の個数(分量)を半分にした場合温度の温度

恐れ入りますがどなたかアドバイスお願いいたします

カヌレ型12個を半分の6個、18cmのパウンド型2個mを1個
など半分に減らした場合どのくらい温度を落とす又は焼き時間を短く
すればよろしいでしょうか?

お手数をおかけいたしますがなにとぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

パンの焼成も、菓子の焼成も一種の化学反応による変化です。温度を変えるとたんぱく変性や澱粉の糊化、および着色の進み方に違いが出てしまいます。
ですから基本は、量にかかわらず定められた温度で焼かなければなりません。

熱量が充分にある業務用のオーブンであれば、焼く量にかかわらずほぼ一定の時間で焼き上がります。しかし家庭用のオーブンは火力が少ないために多量に入れると内部の温度が下がってしまい、回復するまでに時間がかかります。
ですから少ない量で焼く時が本当の時間であり、多く入れると時間が延びます。
逆に通常の量(おそらくオーブンからすれば多い量と思います)に比べて、少ない時には温度の回復が速いので、多少だけ短い時間で焼けるかとも思います。

温度は一定にして、焼き上がる時間の一歩手前で様子を見て、焼け具合で止めるのが良いでしょう。

Q「故れ」の読み方と意味は何ですか

「故れ」の読み方と意味は何ですか。

本居宣長の「古事記伝」に出てきます。
一応、自分の解釈は
読み方は「これ」
意味は「これによって」
と思うのですが、国語学的な根拠がないので、
自信がありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば古事記傳七之卷神代五之卷の二段目「須佐之男命御啼伊佐知の段」の冒頭を見てください。「故各隨依賜之命所知看之中」に、「カレ オノモオノモ ヨサシタマヘル  ミコトノ マニマニ シロシメス ナカニ」と訓みが添えられています。

「かれ」は、「か・あれ」の縮まったもので、「か」は「あれ」「あそこ」と物を指し示す語、「あれ」は物が明瞭に見える意の「ある」の「已然形」で、「あるので」「あるのだが」というような意味。併せて、「そのようなことであるから」といったような意味に使われます。

「自分の解釈」と仰るのはとても良いことですね。国語学的な根拠など参考程度にすればよいでしょう。それこそ宣長の言う「おほらか」ということでしょう。

Qオーブン200度で15~20分を180度で焼くときは何分にすれば良いんですか!?

マドレーヌを作っているのですが(今まさに)200度のオーブンで15~20分と書いてありました。
しかし私の家のオーブンは180度までです!
180度で何分焼けば良いんですか!?

Aベストアンサー

25〜30分でどうでしょう?でもマドレーヌは容器が小さいので25分が良いのではないかと思います。出来上がりで爪楊枝刺して生地がくっついてこなければOKです。くっついてくるようなら5分刻みで様子をみてみて下さい。美味しいマドレーヌ出来るのを願っています。

Q「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?

「馬前」←1字の漢字です。読みと意味は何ですか?
人名のようなのですが、[馬前]原という記述がありました。
第2水準にも無い漢字のようですが、何と読むのでしょうか?
また意味は何ですか?

Aベストアンサー

漢字辞典で調べたらありました。人名については分かりません。

読み:「セン」古い中国の読み方だと「ゼン」の場合も
意味:蹄の白い馬
「[馬前]原」の読み:「きばはら」

参考…大修館「漢語新辞典」

Qもうすぐバレンタイン!!ティラミスの包み方

はじめまして!もうすぐバレンタインとゆうことで、ティラミスを作ろうかと考えています☆

一応レシピ、材料はわかったのですが、どういった容器に入れて包んでいいのかわかりません↓可愛くしたいです^^
渡すのでタッパーとかは無しで(笑)

どなかた教えてください!!
こうした方がおいしくなるよ!とかのアドバイスもいただけたらと思います☆

Aベストアンサー

ガラスのカップとか器はどうでしょう?
ティラミスだったら層になっているのが見えてカワイイと思います。
ラッピングは、そのまま透明な袋に入れて口をリボンで結んでも良いし、箱に入れても良いでしょうね。

男の子だったら、コーヒーリキュールを多めにスポンジにしみこませてほろ苦さを出したほうが良いかな?
(甘いもの好きだったら駄目ですね)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング