アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくクールだけど本当はものすごく優しい人っていますよね?
私はその人をみてると「かっこいいな」って思ってしまうんですけど、
その人は、何かが落ちていたら拾って持ち主に返したり、
ゴミが落ちていたら拾って捨てています。
その人と友達の人にその人のことをきいてみると、
必ずといっていいほど、「確かにクールにみえるというか友達じゃない人には
クールだけど、でも私たちの前ではやんちゃだよ。あの子は結構他人には厳しいんだけど
でも助けてほしいって言ったりしたら最後まで手伝ってくれるよ。相談にもたくさん乗ってくれて
良い子だよ。責任感が人一倍つよいんだよ。でも少し残念なのが超いたずら好きのやんちゃな子っていうところかな。裏切ったりはしない子だからたぶん一生付き合っても嫌いになれない人じゃないかな?」という風に答えます。
その人はどうして友達以外の人にはクールにみせてるのかな?って気になります。
でも本人にきく勇気はない。ききにくいです。
その人は感情もあんまりださなくて笑っているところをあまりみたことがありません。
学校の行事にも興味がないみたいでやるときにはやるんですけど。
なんで人に感情をみせないのか気になります。
過去に親から虐待されていたことがあるから人をあんまり信用したりしないのかな?と思ってしまいます。
私がここでききたいのは、その人はどうして友達以外の人にはクールにみせてるのか?
とどうして感情をあんまりだしたがらないのかです。
本人以外は本当の意見はわからないとおもうのですが、こうかな?って思うことを書いていただければいいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



八方美人ではないと言うことですね。

しっかりと自分と言うものを持っている人かな?

だから、素のままの自分を理解してくれる人だけと付き合えればよいと言うことかな。

敵も多いかもわからないけれど、友人としては一生ものですね。


私もカッコいいと思いますよ。

勝手に憶測したり、どうして?と聞かれることもうっとうしいと思うタイプかもわかりませんよ。

そっとしておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 11:24

人見知りなんじゃないでしょうか?時間をかけて仲良くなった人には気を許すけど・・・という様な感じだと思います。

ところで、水を差すようで申し訳ないんですが、「ゴミが落ちていたら拾う」や、「落し物を持ち主に返す。」は当たり前だと思います。親切とかと関係ないと思いますよ。一般常識としてごく当たり前のことをやってるだけです。
とにかく、そのお友達は誤解されやすい人なんでしょうね。だからあなたを含め周りが、「彼女はああだけど、本当はすごくいい子なんだよ。」とフォローしてあげるのが一番いいんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 11:24

人見知りだったり、


誰にでもいい顔をするのが嫌なんじゃないですかね?

自分のことはわかってくれる人だけわかってくればいい!
みたいな…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/12 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています