アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
川にすんでいるカニ「モクズガニ」についてなのですが、
私は、蒸したりして食べるモノだと思っていましたが、
知人に「あんなの食べるモノじゃない。お祭りの夜店で
売ってるモノだ。」と言われました。
(ニュアンス的にはザリガニ釣りみたいに遊ぶためってカンジで)

そこで、どなたか夜店でモクズガニを売っているのを
見たことがある方がいましたら、
どのように売られていたのか教えてください。

A 回答 (2件)

実際に売られているところをみたことはないですが参考URLによると売られているようですね。



参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kantak/zukan/benkeigani.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、参考URLを開くことができません。

お礼日時:2003/11/02 12:15

#1さんの参考urlは、~を~にすると開けます。


参考urlの内容は、ベンケイガニを売っていて、モズクガニの子供と大きさを比較しているだけでモズクガニを売っているという事実は書いてないですね。

たしかにベンケイガニは夜店で見たこと有りますがモズクガニはカニ釣りにしているのを見たことはないです。

ただ、私がモズクガニを食べること(美味であること)を知ったのは大人になってからで子供のときは、小川の横穴に手を突っ込んで採っては、ザリガニと同様に飼育していたのでgami-gami-gamiさんの知人さんの言うニュアンスもわからないではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
モクズガニは、やはり夜店で売られてはいないようですね。
URLの開き方まで教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/25 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!