アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークル内でのバンドでボーカルをしています。
最近サークルのマイクが少し調子が悪く、自分のマイクを買ってみようと思っています

どのようなマイクがいいか教えて頂ければと

性別は男です
音がなるべくクリア、透明感のある感じに聞こえるのが好みで
籠ったり、加工された感じになるのが嫌いです
SM58はサークルにあるのでなしでお願いします
得意な音域は高音で、高音が抜ける感じのがいいのですが、逆に低音が半端になりそうで怖い気もしています…

やる音楽はJPOP全般です。男性Voも女性Voの曲も歌います

今の大きな候補がBETA58、OM5でして、気持ちはOM5で固まりかけていたのですが
2chでのOMシリーズの評価が軒並み良くないのでどうしようかとまた悩んでいます

色々評価を見た結果E935などもいいなと思い始めたんですけど若干値段が張るんですね
値段の参考サイトはサウンドハウスですが、15000円を超えるとキツイかなと思っております
バイトでもう1ヶ月頑張ってもいいんですが、来月に合宿があるのでそれまでに欲しいというのが現状です

PAとの兼ね合いなどは、大学のスタジオ内で行うライブなので問題ありません

マイクに見た目のかっこよさなどは求めておりません
やはり 「音の透明感」を重視したく、籠った感じになりがちな物は遠慮したいです
ハウリもしないに越した事はないですね 

質問をまとめさせて頂きますと、
(1)書いた条件の中でお勧めのマイクを教えて下さい。マイクの特性なども書いて頂けると有難いです
(2)BETA58、OM5、E935にはどのような特性、違いがあるか。そしてどれが一番音の条件に合うか

の2つです。分かる範囲で大丈夫です

やはり生の声を聞かないと分からないものだと思いますが、一般論的な話で構いません

拙く、無駄に長い文章で申し訳ありません。どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

Shureの58ではなく57を試してみてはいかがでしょうか?

一度試したときに58より若干通った感じかと思いました。

スタジオに置いてあるとこもあるので試す価値はあると思います。
    • 0