アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今凄く趣味を見つけたいです。

皆さんの趣味を教えて下さい。

私は、特に趣味を持っていないのでどんな趣味がいいとかどんあ趣味があるとかが全然解りません。

是非、ハマっていることや楽しい趣味など有りましたら、参考に教えて下さい。

ちなみに、趣味に使う時間は2時間程度で軽く気晴らしが出来る趣味を見つけたいです。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

これを趣味と言うのかはわかりませんが



美味しぃ物を食べる!!(*^_^*)

例えば、ラーメンにしてもクチコミで調べて食べにいく

スイーツだったらコンビニでも美味しぃのあるし
有名なお店で買うもよし!

安い焼肉を何回か食べに行くなら
それを何回か我慢して、めちゃめちゃ美味しぃ焼肉を食べに行く


量より質って感じですかね

私は運動とか苦手だし(^_^;)、美味しぃ物を大好きな彼や友達と食べてると、とても幸せな気分になります

最近では
鶴橋に焼肉を食べにいきましたが
めちゃめちゃ美味しくて幸せでした~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなりいい趣味を持ってますね。趣味って幸だったらいいのかもって思いました。

自分も食事は好きなのでちょっと参考にします。
量より質で。

お礼日時:2011/08/17 11:44

私は懸賞とか簡単なバックをデザインを考えてミシンで縫ったり、ジグソーパズルをしたり、カメラで季節の写真を(主に花)撮ったりが好きです。

カメラをぶら下げての近隣へのプチ旅行も。これからやりたいのは一人カラオケですね、好きな歌ばかりを気を使わずに歌い放題→これは友人とカラオケで待ち合わせた際に私が先に到着して歌ってみたら、かなりスカッ!とした経験からです。やってみて心地好いと思えるのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸賞ですか…なんかむずいイメージありますが簡単なのでしょうか?

かなり多くの趣味をもってて羨ましい限りです…

今度一人でカラオケ言ってみます。どんな気分か味わいたいので(^。^)

お礼日時:2011/08/17 11:51

 


ここで回答する
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分は情報が乏しいので回答は向いていません…<m(__)m>

お礼日時:2011/08/17 11:53

 星が好きなので、そこから派生した物などの趣味がありますね。



 プラネタリウム巡り、科学館巡り、天文台巡り。

 そらを見上げると虹が見えたり、おもしろい形の雲が見えたりして写真に撮る。

 移動も多いので鉄道関係も若干興味を持った。

 星にまつわる物などの本を読んだりもする。

 他にも好奇心があるので趣味は増えますね。

 散歩も良いです。街の中の変わった物を探したりね。買い物したときに商品名がおもしろ間違いをしている、パロディ商品を見つけるなども楽しいです。これが一番楽しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄い趣味があるんですね(゜o゜)びっくりです。

最後の
『買い物したときに商品名がおもしろ間違いをしている、パロディ商品を見つけるなども楽しいです。』
商品名が間違ってることあるんですね、そこまでじっくり見たことないので今度買い物行ったら見て見ます。

自然の趣味も凄いよさそうですね。
自分も昔は雲を見てのほほんするのが楽しみだったのですが、学校を出てから暇がなくゆっくり見る事すら出来なくなりました<m(__)m>

色々新しい事を教えて戴きありがとう御座います。

お礼日時:2011/08/17 12:03

私が最近やり始めたのが「射撃」です。

でも、じゃ!やってみるかと気軽に始められないのが欠点でもあります。
射撃は本物の銃を使いますので、警察による銃の所持許可が必要となるためです。講習を受け試験に合格し、10数種類の色んな書類を整えて提出し、その後に行われる身辺調査にパスするまでに数ヶ月もかかってしまいます。
しかし無事に許可が下りると、今までに経験した事の無い喜びで一杯になりますよ。
銃を買うなど初期投資は少しお金がかかりますが、その後はほとんどお金はかかりません。私は最近に第1種銃猟免許も取得しました。
これで狩りも出来るようになりました。まだ狩りは未経験ですが、趣味として生きた動物を撃つのには抵抗があります。有害鳥獣駆除を行いたいのですが、でもこれは狩りの経験が無いと許可が出ないし・・・・
おそらく射撃はほとんどの人にとって、まったく想像の出来ない世界だと思います。一度チャレンジしてみませんか。
ハードルが高いのは事実ですが、でも思ったほど高くはありませんよ。射撃場もとても良い人ばかりです。(悪い人には許可が出ないので、当然と言えば当然です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い趣味をお持ちですね。

読んだ瞬間ビックリしました。

かなり興味は湧きましたが勉強している時間がないのでちょっと無理な気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!