dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校まで野球をやっていて、高校に入りまた野球がしたくなったのですが、うちの高校は野球部を含む運動部の半分がスポーツコースじゃないと入部できない仕組みになっていて、総合コースの僕は入部できないので草野球チームに入ろうと思うのですが、草野球チームに高校生は所属できるのでしょうか?

教えてください

A 回答 (3件)

高校生が草野球をしてはいけないという話は聞いたことがありませんが、チーム個別の事情で高校生を受け入れない可能性もあるので、入ろうと考えているチームに直接聞くべきだと思います。


あと、逆に学校でそのような課外活動が禁止されているということはないでしょうか。
    • good
    • 0

>草野球チームに高校生は所属できますか?



    ↓
草野球チームの構成や活動状況、学校の校外活動への規則等があり、ケースバイケースだと思います。

◇質問の場合と逆のケースは<草野球チームに所属していて、高野連とか高校野球選手権&選抜高校野球の参加&出場『予選・本大会』チームに所属登録>高校野球規則・大会規則で出来ないです。

一方で、質問のようなケースは<高校生が草野球チームへの所属>あくまでも趣味・同好の範疇であり、境域環境に影響しない限りは個人的には加納だと思います。
詳細・確実な答えは
学校の校則に記載されていないかどうか?
草野球チームの活動やメンバー構成がどうなっているのか分かりませんが、当該の野球部監督や体育教員に確認すれば分かり易いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

基本的には大丈夫でしょう


チームの細則によって受け付けない所もあるかもしれませんけど
活動日は週末という所が多いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!