電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人の幸せを願えずに、人の不幸を願って喜ぶ人って、どんな人(性格)だと思いますか?

A 回答 (5件)

人の不幸を願って喜ぶという「そのまんま」の性格じゃないでしょうか?



そういう人は、自分の内部にではなく外部にばかり自分の意識が向いている、残念な人なんです。

こちらが「残念な人なんだな」という目で見ながら、物理的または心理的に距離を置けばいいだけのことではないでしょうか。
    • good
    • 0

これ、なんだかんだ言っても、


時間とお金に余裕がある方ではないでしょうか?
    • good
    • 0

今幸せではない人。

性格ではなく不幸な現実をまともに見ない人がそうさせていると思う。あの俺も今や、アカの他人の幸せが願えるようになったから。
    • good
    • 0

いや、人間7割8割方は 事件の「最悪な結果」を待ち望んでいますよ。


口に出さないのと、社会的で、体裁見繕ってるだけで。

芸能人の離婚話、災害の死者数 殺人事件の犯人のインタビュー
こういう影の記事を待ち望む読者はいかにおおいことか、この世界にいるのでよくわかります。

人の不幸はビジネス 人の死はエンターテイメント

タブーを犯してまで本に掲載するのも、読者がいて そして儲かるのです。
人間はみな差別の生き物です。 口ではかわいそうとか言ってる人こそ 人種差別バンザイで
舌なめずりしてそれを元に金をせしめたりする人の多いこと多いこと
まさに不幸はビジネスなんです。

だって、身内でもない他人様死んだって痛くもかゆくもないでしょ?
身内だと思えばそんなこと考えられないという ちょっと頭が可笑しな人がいっぱいいますけど
「身内じゃないから言えるんだ そして話題性があり面白いんだ」と思います。
10年来の友人が心臓発作で死んだのと、どこぞの田中何やらさんがトラックに巻き込まれて
死んだのじゃ重みも違います。
そんな見たこともない人に感情移入なんかできるはずもありませんし、ましてや身内とか
そんなことすらあるわけないので、考えるとすれば、死体の具合はどうかな ばらばらになったかな
オバハンは手で顔を隠し指の隙間から凝視する こんな姿と一緒です。

反論するのであれば、なぜTVのゴールデンタイムで、人の失敗や惨事、怪我をする痛々しい映像を
面白可笑しなBGMやナレーションをつけ、小ばかにした見出しや湾曲した言葉翻訳をして
堂々と放映し、笑いとして視聴率が取れているのでしょうか?
あれは、その場で死んでないだけで、その後はえらい事になってる物も多いですよ?
背中の皮が全部はがれて100針以上縫ったとか その後か半身不随になったとか
TVでは死んじゃう映像が流せないだけで、大怪我や植物人間でも相手が生きてりゃOKなんです。
あれを身内として考え・・なんてばかばかしいことみんな考えます?
これを説明して頂きたい。

人間はみんな、そんなもんです。 もちろん性癖の違いで 心底毛嫌いする人もいるでしょうが
私は、タブーであればあるほど売れ行きの伸びる結果を元に 8割方は人の不幸こそ自分の優越感を満足させる喜びだと確信しています。

見ず知らずの人の泣き叫び苦しみ 慌てふためいて右往左往し 傷ついて血を噴出し弱って死んでいく姿
又、強力な力で、肉体が崩壊し、砕けて変形していく姿は
最高のコメディでありエンターテイメントであるが最上のタブーの領域なんです。
    • good
    • 0

長期的な意味なら、幼い時に保護者に愛されなかった人でしょうか。



愛情が一番欲しい時期に虐待やネグレストを長期間受けていると
心が苦しくて苦しくて攻撃的になるか塞ぎ込み過ぎになり、
幼少期であろうと孤立し、
孤独によって更に心を蝕み不幸な気持ちが増幅され、
幸せそうな人を見ると、心がいたたまれなくなり、
心が荒みきれてない人は生きている事に絶望して自殺傾向へ。
心が荒みきっている人は他人の不幸を願い喜ぶ。

となるのではないかと思います。

個人的に。
おつむがガキなカップルが子供を持つと
子供はこうした被害に会いやすく
一生苦痛にまみれるリスクが増加すると思えます。

視点を変えると愛情を貰えなかった所為で
恋愛の愛情を本物の愛と勘違いし溺れやすく
仮初の愛が冷めて子供が捨てられる悪循環なだけかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!