2、3ヶ月位前から、左手の小指がの感覚が鈍く最近はしびれている感じがします。何というか、布の上から触れているような感覚に近いです)そのせいか握力が極端に下がりました。最近では薬指まで何だか感覚がおかしくなってきた気もします。
この前TVで、「脳梗塞の前兆で左腕がしびれていた」というのを見て不安になりました。
こういうのは何処で診てもらえばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

神経内科が妥当ではないでしょうか。

総合病院であると思います。

>左手の小指がの感覚が鈍く最近はしびれている感じ
>最近では薬指まで何だか感覚がおかしくなってきた
→私の場合は、「尺骨神経麻痺」と診断されたのですが
腰や頸椎で神経が炎症を起こしたり、骨や椎間板が神経に差し支えていると起こるようです。
握力は5kg程度しかなかったです・・・PCのキーボード操作も辛かったです・・・

レントゲン撮影や微弱電流通電で診察します。
ビタミン不足もあるようなので、投薬はB6・B12が処方されました。
参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

「神経内科」ですか。
アドバイスありがとうございます。

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「前触れ発作を見逃すな」
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_36/pan …
(脳卒中予防の秘けつ)
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/sick1.html
(脳卒中)

総合病院の脳神経外科か受付で受診科を相談されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_36/pan …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見させて頂きます。