プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おばあちゃんがお風呂のお湯を止め忘れてしまい溢れてしまっているで、防止ブザーを買ってあげたいと思っています。

いつまでも使えるように、一番に完全防水の物を探しています。

水位を教えてくれれば、温度や液晶画面などはあってもなくてもよいです。

汲み終わると水を止めてくれるのを前に買った事がありますが、おばあちゃんは使い方が分からなくて駄目でした。

なので、簡単なアラームで教えてくれて完全防水の物を探しています。
Amazonや楽天で探したんですが完全防水が見付からなくて…。

値段は高くても大丈夫です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっと、高くなりますが、こんなのはいかが?



http://www.toto.co.jp/products/faucet/bath/auto. …


リフォーム業者などが、詳しいですよ。



あと、「風呂水センサー」で探すと、こんなのもありました。

http://www.hands-net.jp/goods/12872

ところで、おばあちゃんに聞こえますかね。

歳がいくと、周波数の高い音は聞こえにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんは耳は良いので大丈夫です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 19:59

回答ではないのですが、


お勧めはこれですね。音を聞き漏らしても、一定水量で確実に止めてくれます。
だだ1年ぐらいで買い替えてあげてくださいね。
OEMでいろんなメーカーから出ていますが、口金が違うぐらいで、すべて同じものです。
(そんなに立派なものではないので、経験的には3年は持たないと思います)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82 …

その他、あまり見かけませんがボールのフロート式もありますが、場所をとるので、お風呂に入るとき邪魔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水が止まるのはおばあちゃんが使えないので駄目なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!