電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MVNOの事業を考えてますが、MVNO事業者はこの10mbpsに何人の顧客を入れて運用させるかがKeyになります。そこで、我々が知りたいのは、10mbpsを運用するにあたって、ピークを集中して
いない御客様と契約するとか、動画や写真のを使用を禁止するとか、windowsのアップデートは
やらせないとか、その辺のことは素人ながらもわかります。しかしそこに、確固としたロジックとい
うか、ルールというか、計算根拠とか、何かあるんでしょうか。つまり、MVNOの事業主になった時
には、その辺の運用についてのノウハウがないと運用もできないですし、効率よくビジネスがで
きないもんですから、その辺の考え方というか、何か知っている方がいれば教えてください。

A 回答 (3件)

>その辺のことは素人ながらもわかります

玄人ならネットで聞かないと思うけど・・。
まあ、いいや。

ある程度机上で計算して、そっから先は出たとこ勝負で、失敗したら夜逃げ。
ってのが、業界の常識じゃね?

リスクコントロールをいくらしたって、やってみなきゃ実際のところはわからんよ。

あと、老婆心ながら、

>動画や写真のを使用を禁止するとか、windowsのアップデートはやらせない

ってのは実効力がないよ。
「禁止・やらせない」じゃなくて、「出来ない」にしないと。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

10mbps(10ミリビットパーセカンド)じゃろくな通信ができませんね。

本気でそういう情報を得たいと思うのでしたら、まずは技術用語を正確に使い、文章を整え、有益な情報をまずそちらから出し、そして質問する場所を変えましょう。
きちんとした態度で臨めば、そういった情報が(金銭的にほぼ)無償で手に入る場所だってないではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ピークを集中していない御客様と契約するとか、動画や写真のを使用を禁止するとか、Windowsのアップデートはやらせないとか、その辺のことは素人ながらもわかります。

こんなことやったら契約者なんて出てきません。その辺も判ってらっしゃるのでしょうか。
そこを乗り越えて事業を進めるのが存続できる業者で、そのノウハウはこのようなサイトで入手できるレベルのものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼