名古屋から仙台まで、新幹線で行くのですが、名古屋駅の券売機で東北新幹線の指定席特急券は買えるのでしょうか?また、往復割引の乗車券は買えるのでしょうか?みどりの窓口に並べばいいのですが、混んでるので...よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JR東海の券売機は東海道新幹線と山陽新幹線のみのはずです。

ですから、JR東日本の東北新幹線は別になりますのでみどりの窓口でしかなくなります。
 また、往復割引の適用も券売機では不可能です。みどりの窓口が混雑しているようであれば近くの旅行会社でもきっぷを取り扱っていますので、こちらのほうがスムーズに終わると思います。

この回答への補足

やっぱり買えないのでしょうか?
みどりの窓口に並んでた時に、駅員さんが、
お客さんを券売機に誘導してて、
後ろのお客さんが名古屋から福島に行く
みたいだったんですけど、駅員さんに連れられて
券売機のほうに行ってしまいました。
ひょっとして、乗車券だけは買えるとか?
自由席特急券だけは買えるとか?
エクスプレス券売機だったら買えるとか?
私の聞き違いでしょうか?

• 2