プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は32歳男性です。
仕事はSEをしているのですが、職場のメンバーはほとんど男性ですし、仕事も夜遅くまであるので、なかなか出会いがありません。もともと恋愛経験が少なく、今まで2人としか付き合ったことがないのですが、このままでは、もう二度と女性と付き合うことはないのではないかとリアルに悩んでます。
ちなみに、友人も自分と似たようなタイプで、女性との接点があまりない人が多く、周囲からの紹介も望めません。そこで、思い切って結婚相談所などの婚活に足を踏み入れようと思うのですが、なんせ恋愛経験が少ないので、自分から積極的にいかねばならない婚活パーティーのような集まりはちょっと勇気がないですし、かといって、いきなり堅苦しい紹介のされ方(お見合い)もどうなんだろう、と思ってしまいます。
なんだかわがまま言っているみたいですが、やるなら自分に合った婚活でないと絶対長続きしないと思いまして・・・もしご相談に乗って頂ける方、または、何かオススメ情報をお持ちの方がいらっしゃいましら、回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

同じくNo.1の人が言われたように、相談所・お見合い合コン・SNSなど

色々出会いの場がある中で、どれだけ積極的に成れるかが大事だと思います。
場数をこなせばもちろん確立も上がりますし、その手段として、相談所お見合いSNSなどを選んでいけばいいと思います。
まずは焦らずにチャレンジですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様の様々な意見、参考にさせていただきます。
これからは、積極的になれるよう頑張ってみますね。
ありがとうございました。

不倫多数・再婚男です。

女性経験、嫌になるほど多いです。
 出来る男は出来る。出来ない男は出来ない。我が社に独身男性が多いのを見て、『〇〇さんは(私の事)何人も相手がいるのにね。でも結婚できない人ってどこかに普通じゃないところが有るよ!』と当時不倫相手のパート人妻が言ってました。獲物を獲れない動物は滅びるのです。
    • 0

私はカンキョーアイという会社が運営している婚活サイト(有料)に登録して、今の主人と知り合いました。

それまで合コン、友達の紹介など、出会いの場は普通にあった方だと思いますが、恋愛に発展することはありませんでした。
お見合いパーティーにも参加したのですが、最終的にはじっくりメールした上で会えるネットが良かったです。

婚活は根気のいるもので、私は婚活してから出会えるまで2、3年かかりました。
2、3人出会ってダメだからとあきらめないで、ネットに限らず出会いの場を増やしてみるのがお勧めです。
    • 0

結婚相談所なんぞ利用せずとも、No.1の人が言っているようにSNS利用して同じ趣味を持つ者と交流を持てば良い。

結婚相談所に金払わずともいくらでも出会いの機会は持てる。
    • 0

結婚相談所やお見合い女性とのきっかけの場には積極的に参加されれば良いです。

心配しすぎです。最近はSNSでもきっかけを作る人も多いようですね。頑張って下さい。
    • 0